悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

ダイエット気分

d0098134_13383041.jpg

ご無沙汰のうちに、早いもので 残り一枚のカレンダーです。
皆様、師走で益々お忙しい時期になっていらっしゃることでしょう。

私は、今年だけでも8回の治療入院となり、なんとも慌しい年でした。
しかし、その治療のお陰で、元気に過ごす事が出来ています。

去年までは、体力を付ける為に制限無く沢山食べて下さい・・・
ということで、好きな物を好きなだけ口に出来ました。

しかし、薬の影響で、ここ2,3が月前から、食事制限もつき、
まるで気分はダイエット食のようです。
「水分」一日一リットル。「塩分」8グラム。「糖分」カロリーを摂り過ぎないように。

甘党の私には、楽しみが奪われたようで、ちょっとショック!
でも、食べてはいけない食品は「グレープフルーツ」のみ。

まあ、いいっか (^^)v これも自分のため、頑張るしかないよね。
[PR]
Commented by toki at 2007-12-07 09:19 x
misakiさんありがとう
できましたよ・・

そうですか 食事制限ね
でも元気な私でも食事制限しないとやばいかも!!
特に糖分・・・私も甘いものだ~い好きなのよ
私から糖分抜いたらすぐに病気になりそう・・・とほほ
Commented by yuyukan12 at 2007-12-07 10:45
tokiさん リンク出来ましたか。こちらこそ有難うね。

そうだよ。甘い物抜いたらストレスが溜まるから
少しだけ食べていま~す。
Commented by kei at 2007-12-09 12:04 x
misakiさん ご無沙汰してました~
体調を崩しておりましたが漸く完治いたしました。
そろそろ行動開始です。また よろしくね。

食事制限は辛いですね、がんばってね。
私は好きなものが食べられる、好きなことが出来る・・・有難いことです。
何でもない平凡な日々に感謝しなければと・・・数日ですが寝込んで思いました。

クリスマスグッズ かわいいですね♪
Commented by yuyukan12 at 2007-12-09 12:46
keiさん お久しぶりです。
体調を崩されていたのですね。
数日寝込まれたのでは、大変でしたでしょう。
これから年末年始にかけてご無理をなさらないように
お気をつけ下さい。こちらこそ宜しくね♪

健康の有り難さは、病気になって分かるのですよね。
私も、そうでした。

サンタさんの背の高い方でも、12センチの可愛さなのよ。
Commented by ラッキー at 2007-12-11 23:30 x
misakiさん こんばんは
可愛いサンタさん もしかしてこれもmisakiさんの手作りですか。
器用なmisakiさんの事 すばらしいですね。
素敵なクリスマスが迎えられますね。
 
今年は8回もの入退院をされ 大変でしたね。
それでも負けずにブログを続けてくださって嬉しいです。
楽しみにしていました。
色々制限はあるようですが、がんばってください。

Commented by yuyukan12 at 2007-12-12 14:36
ラッキーさん ありがとう~。
残念ながら手作りではないのよ。
こんなのが作れたらいいね。
娘が買ってきてくれたものなのよ。
両脇の人形が、ブリキ?で作られています。

ブログも更新をサボってばかりで、
折角訪れてくれてる方々には申し訳ないです。

食事も制限、制限と思いながらも、つい手が出てしまいます(笑)
Commented by sari- at 2007-12-13 22:48 x
misakiさん~Sari-です~こんばんは(*^^)v

今年も半月あまりだね~今年治療入院8回でしたか。
薬の影響でダイエット?食べたいものが食べられないのは辛いでしょうけど元気になることが一番だからね。
頑張ろうね\(^o^)/
Commented by yuyukan12 at 2007-12-14 16:22
sari-さん こんにちは
一年経つのは早いですね。今年は特に早く感じたわ。

ダイエットは気分だけで、油っこい物を控えたり
野菜を多く取ったりして工夫しながら
結構食べちゃっています。(^^ゞ
そうそう、コレステロールは如何にか基準内に
治まる様になりましたよ。
これを維持していかないと・・ネ!
ありがとう~~頑張ろう~ (^o^)丿
Commented by toki at 2007-12-15 13:48 x
もう少しでクリスマスですね
21日・と23日に気のあったお友達との飲み会があります
今年最後の楽しみです
今年もあと少しですね
今年は余り良い年ではありませんでしたので
来年こそはと考えてます
お正月に鎌倉の七福神めぐりをツワーに参加して
行ってこようかと思ってます
又 ご報告しますね
Commented by yuyukan12 at 2007-12-16 08:40
tokiさん おはよう~
今年は、お互いに良い年ではなかったのかしら?
来年は、七福神めぐりツアーなさって、
良い年になると良いですね。
私にも、福をお裾分けしてください。(^-^*)/
by yuyukan12 | 2007-12-06 14:38 | 近況 | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12