悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

そろそろ・・・

d0098134_13373790.jpg

ご無沙汰しました。お久しぶりで~す。(^o^)丿

明日から11月ですね。ネットも再開しようと思います。
相変わらず、のんびりゆっくり、マイペースですが、
今後も宜しくお願いします。

画像は、入院時に病友に教えて頂いた折鶴です。
以前から見たことはあったのですが、
折り方までは知りませんでしたので、
良い機会でした。
一枚の紙で、連鶴になっています。
[PR]
Commented by ぺんぎん at 2007-11-03 15:04 x
連鶴、素敵ですね。グラデーションの折り紙もよいです。
私もテレビでは見たことはありましたが、難しそう!
misakiさん器用ですねえ。
もしかして、何羽も連なっているいるものできゃちゃうとか?
Commented by yoko at 2007-11-04 00:57 x
misakiさん ネット再開 よかったですね
ゆっくり マイペース が 最高です ぜひ 守ってくださいね~~
連鶴の折り方 二羽に折る折方は知りませんが 一枚から
4わの鶴を 折る折方を 教わって 作れます
2羽の鶴も素敵ですね 今度 教えてくださいね・・!
折り紙も夢中になって 折っていると なんか癒されますよね~~
でも 今は雑用におわれて 全然折っていないわ (^^ゞ
Commented by misaki at 2007-11-04 14:43 x
♪ぺんぎんさん
私は器用ではないので、角が上手く合いません(笑)
自己流で3羽の連鶴に挑戦してみましたが、
よじれてしまいダメでした。
何羽も連なってるなんて、憧れですねぇ~。
Commented by misaki at 2007-11-04 14:54 x
♪yokoさん
ありがとうございます。マイペースでゆっくり進みます。

一枚で4羽が作れるのですか。凄いですよ~。
4羽が作れるのなら、2羽は簡単でしょうに?
こちらこそ、4羽を教えて欲しいです。

折り紙も癒されますが、普段の生活では忙し過ぎて
折ってる時間がありませんよね。
暫く折ってないと私は、忘れそうだわ~ ^^;
by yuyukan12 | 2007-10-31 13:51 | 近況 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12