悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

萬福猫百覧会

d0098134_16425912.jpg
萬福猫百覧会 / 日本招猫倶楽部 編
 / 新紀元社

招き猫は今から約150年前の江戸時代後期に誕生したそうです。
この本には、あらゆる分野でご活躍されてる百人の日本の現代アーチストさんの
新しい招き猫が紹介されています。

その中から4点描かせて頂きましたが、本物はもっと素敵なのですよ。



d0098134_1732441.jpg

おどりまねき


d0098134_175886.jpg

なかよし招き


d0098134_176921.jpg

招きお福さん


d0098134_177062.jpg

こばみ猫
[PR]
Commented by ラッキー at 2007-09-01 01:05 x
わぁ~~思わず笑みがこぼれます。
今までは招き猫しか知りませんでしたが、こばみ猫ちゃんもいるんですね。そうそう招いては困るものもありますよね。
働き者のお福さん いつも優しい顔していたら福来る事間違いなしだね。
みんな楽しそう~♪
Commented by misaki at 2007-09-01 14:48 x
ラッキーさん こんにちは~
100種類の招き猫ちゃん達がお出迎えしてくれ楽しかったわよ♪
そうそう、こばみ猫は意表を突かれました(笑)

優しい笑顔で・・努力しましょう (*^_^*)
Commented by at 2007-09-03 14:46 x
misakiさん こんにちは
体調も順調との事で安心しました。

踊り、招き、お福さん、こばみ猫
どれも可愛いわ~(=^・^=)

先日絵手紙が届きました
遅くなりましたが ありがとうございました。
Commented by yoko at 2007-09-04 00:45 x
misakiさん 今日 絵手紙届きました ありがとう~!!
お元気そうで 何よりです
我が家に 居た猫は とりあえず 甘えん坊で
やさしい猫ちゃんでした
とっても 癒される 猫ちゃんだったのよ~
老衰で 今は いないけどね~~
お別荘に 楽しんで 行って来て下さいね
又 メールできるのを 楽しみに 待っています!
Commented by misaki at 2007-09-04 15:30 x
恵さん 筆が進まなくてご無沙汰しました。
今日は久しぶりに暑いですね。

お陰様で治療の方が順調に進み、
この体調を維持する為に明日から又入院してきますね。
一週間足らずで退院できますので気が楽です。

お知らせ有難うございました。今後も宜しくね♪
Commented by misaki at 2007-09-04 15:40 x
yokoさん メールを有難うございました。
別荘に入る前に間に合って良かったわ~。
明日は早朝から一日が長くなりそうです。

猫ちゃんは傍にいてくれるだけで癒されますね。
家も猫を飼いたいけれど、無責任に飼えないから
諦めました。

それでは、また宜しくね。
Commented by kei at 2007-09-04 22:53 x
misakiさん 100種類もの猫ですか~?
どれも楽しく可愛く描かれましたね~

明日から また別荘ですか?
小筆さんからの伝言をメールさせてもらったのですが、
帰られたら読んで下さいね~ (*_ _)>ヨロシク

一週間ならすぐですね、お帰りお待ちしてます~(^^)/
Commented by きらら at 2007-09-05 18:08 x
今頃は何時もの別荘でしようか。。。
お元気のようで何よりです♪~

100種類の猫でしたら私に当てはまる猫もいるのかな?
お帰りになったら秋の気配がまた少し感じられるかもね。
Commented by misaki at 2007-09-11 13:31 x
keiさん メール有難うございました。
遅くなりましたが、返信させて頂きましたので
宜しくお願いします。

100種類の中には5メートルだったかな?
巨大な猫ちゃんもいたわよ。
Commented by misaki at 2007-09-11 13:41 x
きららさん お陰様で別荘から無事戻れました。
院内では季節感があまりないのでちょっと寂しいですが、
家に帰ったら 一段と秋の気配を感じましたよ。

絵手紙をいつも有難うございます。

きららさんに お似合いの猫ちゃんもいると思いますよ~♪
Commented by kei at 2007-09-12 17:56 x
misakiさん お帰りなさ~い!
お元気そうで♪ 安心しましたよ~
メールありがとうございます。
どうぞ 無理せずにぼちぼちですよ~(^^)/
Commented by misaki at 2007-09-13 07:30 x
keiさん お世話になりました。

皆さんに支えられて、ぼちぼち頑張る元気を頂けます♪
ありがとう~。又宜しくね。
Commented by yoko at 2007-09-15 00:56 x
misakiさん 別荘から お帰り お疲れ様でした~!
お元気そうで よかったです!
絵手紙を 早速に UPしてくださって 有難うございます
9月にはいって急に涼しくなって 喜んだのも つかの間
今週と来週は 残暑で 暑いそうで ガッカリです
早く 天高く さわやかな 秋に なるといいですね~~
果物が 美味しい季節で うれしいですね
だけど これは ちょっと太っちゃうかも~~~!
食べ過ぎに ご注意! だわね~
misakiさんは 何を食べても いいのですか???
Commented by misaki at 2007-09-15 14:08 x
yokoさん ただいま~ 有難うございます。
今日も残暑で暑いですね。

今年から、心臓も悪くした為、
薬の関係で禁止されてる食べ物が一つだけあるのよ~。
それは、グレープフルーツです。
これが薬に作用するので、禁止されることがあると
聞いた事がありましたが、
まさか自分の身に降りかかるとは思いもしませんでした(笑)

フルーツは毎日欠かせないほど大好きなのですが、
今のところグレープフルーツは我慢できます。
これから食欲の秋、カロリーの摂り過ぎに
気をつけないとね~ (^_-)-☆
by yuyukan12 | 2007-08-29 17:14 | はじ描き | Comments(14)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12