悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

フエルトの動物達

d0098134_1501739.jpg

体調の良い時に、日に一つだけと決めて作っています♪
病室で着替えなどの時に、ベッド周りにカーテンを閉めるのですが、
隙間が開くので、患者は洗濯バサミと留めておきます。
その洗濯バサミに、フエルトの動物が付いてるのも可愛いでしょう?
先月から引き続き入院してる病友達にお土産です。
まだまだ沢山作りたいけれど、次回の入院まで一週間、
後、2,3個出来れば良いでしょうか (^^)v
[PR]
Commented by きらら at 2007-07-31 23:14 x
カーテンの隙間に。。。とってもいいアイデアですね
患者さんもかわいいマスコットにほっ!
お身体どうですか?8月ですね、暑さ本番~ご自愛くださいね
きららも気をつけます(^^)
Commented by misaki at 2007-08-01 15:54 x
きららさん 病室が少しでも明るくなる様にと思ってね。
こんなものでも、喜んで貰えると頑張った甲斐があります。

早くも今日から8月ですね。
お陰様で治療も順調にいっています。
きららさんも夏バテしないようお気をつけて下さいね。
Commented by 菜摘 at 2007-08-01 17:03 x
こんにちは、misakiさん。

やっと梅雨が明けましたね、早速真夏日に、参ったな~
暑いの本当に嫌いよ。

可愛いね、これ。
その上良いアイデアよね、入院って結構周りに気を遣わなきゃいけないしね、これを留めていたら「着替え中」とか「プライベートの時間」などお知らせが出来ますね。

ご自愛下さいね。
Commented by ラッキー at 2007-08-01 19:59 x
misakiさん こんばんは
1週間後に又別荘へ・・・
暑い時期だから避暑を兼ねて静養してきて下さい。

可愛いアニマルの洗濯バサミ、グッドアイデアですね。病院の仕切りのカーテンは単色が多いと思いますがこんなのが付いていたら元気が出そうですね。それにmisakiさんの優しい心つがいにホロリとしてしまいます。
Commented by misaki at 2007-08-02 06:31 x
♪菜摘さん
今年から猛暑日も出来たとか?そんな日、聞きたくないよね。
菜摘さんは暑いのが苦手でしたね。夏バテしないように。

入院中は周りに気を使い、それがストレスになる方もいるようです。
私は渡辺淳一さんの鈍感力ではないけれど、
結構平気なんですよ。
しかしその分周りが迷惑していたりして・・(^^ゞ

♪ラッキーさん
はーい!避暑地の別荘へ行ってきますね。

カーテンは薄い若草色なのでどんな色も合いますね。
もっと沢山作りたかったのに、のんびりし過ぎましたよ。

私の周りは、ネットの皆さん初め身近の方たちも皆優しく親切です。
感謝ですね。ラッキーさんもありがとう~。
Commented by aki at 2007-08-02 21:08 x
misakiさん  みなさん  こんばんは~
misakiさん 1週間後に又別荘ですか・・・大変ですね。
真夏日の続くこの頃、本当に避暑と思ってゆっくり静養なさって下さいね。
私も何度も長い入院を経験してますのでmisakiさんのお気持ちよく分ります、可愛い洗濯バサミ良いですね♪
みなさんキット喜ばれると思いますょ~♪

今日、絵手紙届きました~アリガトウございます♪

今、此方は台風の真っ最中、大分県を通過中です、風雨が激しいです。
明日は大学病院の予約日・・どうなるやら????

Commented by yoko at 2007-08-02 23:47 x
misakiさん みなさん こんばんは~!
遅ればせながら 駆けつけました
ほんと フエルト人形の洗濯バサミ 良いアイデアですね
かわいい~
かえるさんも 亀さんも 目の表情が すごーく可愛いね!!
私も軽い持病があるので 一年に一度は 検査入院をしているので
ベットの生活は 経験済みです
misakiさんも 楽して 静養して 体治して帰ってくるのですから
気持ちは 明るいですね・・
病院生活 楽しんできてくださいね・・・
私はここの所 絵手紙さぼってばかりです
又 そのうちに 描きますね・・・
では 頑張って 別荘にいてきてください~~!
Commented by misaki at 2007-08-03 06:39 x
♪akiさん
台風の真っ只中をお越しありがとう~。
明日と言うことは、もう今日ですね。
通院中にお怪我では話になりませんから、
台風が酷いようでしたら、キャンセルしても大丈夫ですよ。
無理な運転をなさらないでね。

退院の見通しのある入院生活は気楽なものですよ。
避暑地に行った気分でのんびりしてきますね。

♪yokoさん
年に一度、検査入院されてたのですね。
一病息災でお互いに頑張りましょう。

私も皆さんに、絵手紙のお返事が溜まってるのに、
このようなものを作ってるので筆が進みません (>_<)

同じ入院するなら、又この時間も楽しまなければね。
リピーターの方が多いので、患者さんの輪が広がっていきます。
来週、いってきますね (^o^)丿~~
by yuyukan12 | 2007-07-31 15:23 | その他 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12