悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

マイウェイ

d0098134_11254214.jpg

認知症と明るく生きる「私の方法」
マイウェイ / 太田正博 / 小学館

ネットのお仲間の「読書日記」を読ませて頂き、目に留まった本でした。
53歳で若年性アルツハイマー型認知症と診断され、
2年後告知されたそうです。
[PR]
Commented by 菜摘 at 2007-07-27 09:46 x
おはようございます、misakiさん。

渡辺謙さんが熱演した「明日の記憶」を思い出しました。
周りの人の助けがないと生活全般不可能でしょうね。
Commented by misaki at 2007-07-28 06:06 x
まさにその映画そのものですね。
バリバリに仕事をなさっていて突然ですから、
戸惑いも大きかったと思います。

著者の太田さんは、主治医と作業療法士さんと共に
全国で講演活動をなさっていらっしゃるそうです。
by yuyukan12 | 2007-07-26 11:41 | 読書記録 | Comments(2)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12