悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

携帯用 絵手紙道具

↓で水筆と紹介したところ、水筆とは・・?
質問を受けましたので、画像を貼ります。

水色の持ち手の部分に水が入るようになっていますので、
筆先に絵の具を付け、普通に色を塗ります。
色を変えるときは、ティシューペーパーで色をふき取り、
次の色をつけて塗ります。

筆洗い用の「水入れ」が必要ないのでスケッチなどを描く時の携帯に便利です。

d0098134_14235491.jpg

d0098134_14251229.jpg

[PR]
Commented by jxkuramo007 at 2007-04-26 17:01
こんにちは!
はじめまして、お元気になられたご様子何よりです。
私も、この携帯用で、絵手紙画いていますよ。
ずぼらな私には、打って付けな道具で重宝しています。
また綺麗な絵手紙、見せて下さいな。
私のブログひまな時覗いてください。
また、おじゃまいたします。ぼちぼち参りましょう・・・・
Commented by misaki at 2007-04-27 10:37 x
Bunkenさん はじめまして (*^_^*)

お越し下さって、それからリンクまで有難うございました。
こちらからも「絵手紙の散歩道」にリンクを晴らせて頂きました。

先ほどお邪魔させて頂きましたが、
良い絵を描かれていらっしゃいますね。
又、ゆっくり拝見させてもらいます。
今後も宜しくお願いします。
Commented by 菜摘 at 2007-04-27 16:10 x
こんにちは、misakiさん。

ぼちぼちネット再開されたようで本当に良かったですね。
「虹懸け」にも投稿されてあって嬉しかったです。でもご無理なさいませんようにね。

掲示板はもう無いですか?
書き込みは此処にすればいいのかな~と分からないまんま此処に書いちゃいました。

サボってばかりの私ですがこれからも宜しくお付き合い下さいませ。
お大事になさってね。
Commented by at 2007-04-27 18:09 x
お帰りなさい(^ー^)ノ
携帯用私も使っています、便利ですね。

misakiさん「虹懸け」参加で嬉しかったです
ぼちぼち楽しみましょうね~ よろしくお願いします。

「やすらぎ」から「悠々閑々」にリンク貼り直しました。
Commented by aki at 2007-04-27 21:43 x
misakiさん こんばんは~
掲示板に頂いたネコちゃんもUPさせて貰いましたょ~
とっても可愛いネ~♪

水筆の事、ありがとう!
私も欲しいけど、田舎のお店には無いかも?
今度、別府の大きな文具店へ行った時に尋ねて見ますね。

虹懸け、拝見しました。随分とお元気に成られた様ですが、
ご無理をしません様にネ~

ボーチ ボーチで行きましょう!
Commented by misaki at 2007-04-28 10:15 x
♪菜摘さん
ありがとう~(*^_^*) ここに書き込みをお願いします。
掲示板は暫くお休みです。
「虹」では有難う。嬉しかったわ。
ぼちぼちですが、又宜しくね。

♪恵さん
携帯は描く準備が楽でいいですよね。
「虹」に参加できて私も良かったわ~。
今後もお世話になります。

リンクを有難うございます。
こちらからは、「エキサイトブログ」同士なら簡単に
リンクが貼れるのですが、違うと難しくて上手く貼れません。
頑張ってみます (^^ゞ

♪akiさん
猫ちゃんのUPありがとう~。
可愛いい子猫の本を頂いたので描いてみました。

携帯用は便利ですから良いと思います。
色々な種類があるからご自分にあったものが見つかるといいね。

akiさんもご自愛下さい。
Commented by at 2007-04-28 16:43 x
misakiさん絵手紙届きました ありがとうございました。
昨夜絵手紙を投函、すれ違いに成りました。

今朝久し振りに洗車・・・3時頃空が真っ暗に雷雨(*≧m≦*)
Commented by misaki at 2007-04-29 15:18 x
恵さん、お知らせを有難う~♪
それでは、又絵手紙を楽しみにしています。

洗車されたのですか。
あの雷雨では一瞬にして汚れてしまったでしょう。
惜しかったね~。
Commented by きらら at 2007-05-29 10:35 x
misakiさん こんにちは~
ようやくここにたどり着きました。掲示板が無かったので様子も分からないままご無沙汰してしまいました
お体の具合はいかがですか? 間もなく嫌な梅雨に入りますのでお身体くれぐれもお大事にね(^-^)

連日肌寒く夜にはストーブつけています

Commented by misaki at 2007-06-20 15:23 x
きららさん 折角来て頂いたのに お返事が遅くなって
ゴメンなさいね。
掲示板は暫くお休みしますので、宜しかったら
こちらに又遊びに来てください。 ありがとう~♪
by yuyukan12 | 2007-04-26 14:28 | はじ描き | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12