「ほっ」と。キャンペーン

悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

夏といえばこれ!

今年は出遅れました。
例年ならば6月には食していた好物。
スイカです (^^)v

カットスイカでは物足らなくて、
大きなスイカ丸ごと一個がリーズナブルになるまで待っていました。
今日からは冷蔵庫にタップリと納まってますので
独り占めで堪能できます♪
家人は殆んど食べないので・・ (^^ゞ


d0098134_1536217.jpg

それを愛とまちがえるから / 井上荒野 / 中央公論新社 / P 250


d0098134_15363711.jpg

甘い罠 / 鏑木 蓮 / 東洋経済新報社 / P 255


d0098134_15371575.jpg

狭小邸宅 / 新庄 耕 / 集英社 / P 170

d0098134_15375133.jpg

本屋さんで待ちあわせ / 三浦しをん / 大和書房 / P 222
[PR]
Commented by みーちゃん at 2013-07-04 12:02 x
いよいよ、スイカの美味しい時期に
なりましたね♪
私も、果物の中では一番、と言うくらい
スイカが大好きです^^

この週末には真夏の暑さになるとの予報も
出てるようですが、これからの暑さも
水分補給に気をつけて、美味しいスイカ
もたくさん食べて、大好きな本を
読みながら無事に乗り切りましょうね。。。
Commented by ビオラ at 2013-07-04 12:02 x
ご無沙汰しています。
体調もまずまずのご様子ですね。
スイカ!まだ今年は食べていません。
丸ごとキープは、食べ応えがありそうだわ~(笑)

暑さはまだまだこれからが本番ですね。
水分補給しながら気をつけて下さいね。
読書日記も参考にさせていただきますね!!
読むペースがすっかり落ちてしまったのだけどr(^^;)
Commented by bj at 2013-07-05 00:18 x
店先に西瓜が並び始めてますね♪

misakiさんは丸ごと1つを購入されてますか!

我が家では小玉を買ってくる事が殆どです^_^;

水分補給に西瓜を役立てて下さいね。
Commented by yuyukan12 at 2013-07-05 09:10
☆ みーちゃん

フルーツは何でも好きですが、
スイカは毎日食べ続けても飽きませんね。
水分補給にも良いですしね ^^;

本とスイカがあれば幸せです♪

Commented by yuyukan12 at 2013-07-05 09:20
☆ ビオラさん

お久しぶりです。お元気ですか?

私も今年初のスイカですよ。
夏はスイカさえあれば満足ですから、
なんとも安上がりでしょう?

読書のペースは年齢とともに落ちてきました。
ビオラさんも面白い本がありましたらご紹介してくださいね。
ありがとうございました。
Commented by yuyukan12 at 2013-07-05 09:26
☆ bjさん

店頭にスイカが並ぶとそわそわしてきます。
小玉スイカより大きなスイカが好きなので
リーズナブルな値になるまで我慢ですよ ^_^;

水分補給に良いので一石二鳥ですね。
bjさんもご自愛ください。
Commented by こうたろう at 2013-07-05 13:09 x
こちらのスイカは、まだまだ高嶺の花です(ーー;)
Commented by しらゆり at 2013-07-05 13:23 x
misakiさんの夏と言えばスイカですね、丸々1個ですか、食べ応え充分ですね。
私はアレルギーでダメだけど、子供たちも食べるのは末っ子だけです。
先日こだまの黄色の西瓜を頂いたのですが、なかなか減らず・・・
今日末っ子が帰るので食べてもらいましょう。

甘い罠読まれましたか、勉強になりますよね。
狭小で邸宅?気になりますφ(..)メモメモ

今は「民王」を読んでいます、かなり国会の昔をもじっていて、苦笑したり。
井上荒野さんのも1冊お借りしています。
Commented by yuyukan12 at 2013-07-06 09:23
☆ こうたろうさん

そうですか。こちらでも新潟県産のスイカは
未だ店頭で見かけ無いわけですね。

今回は千葉県産でした。
例年なら熊本県産から始まるのですが、
今年は熊本産は高嶺の花で手が出ませんでしたよ ^^;
Commented by yuyukan12 at 2013-07-06 09:33
☆ しらゆりさん

アレルギーで食べられないのは残念ですね。
昔はスイカを何処のご家庭でもよく食べていたのですが、
昨今は珍しいフルーツなど高級品が出回っていますから
若い方にはその方が好まれるのかしらね?

もう、三分の一くらいは食べてしまいましたよ。
直ぐに無くなってしまいそうです ^^;

「民王」ですか?未読ですから図書館で検索してみましょう。
ありがとう~♪
Commented by toki at 2014-07-16 11:34 x
ご無沙汰です
お元気してる様子で安心

大好きなスイカの季節ですね
私は苦手で食べませんが好きな人にとっては最高なのでしょうね

先日 小玉スイカを頂きましたが
冷蔵庫の中で腐っちゃいました
我が家では主人しか食べないのですが
主人も一人では食べる気がしないみたいです
Commented by yuyukan12 at 2014-07-17 13:18
tokiさん、お久しぶりです。
有難うございます。
変わりなく元気に過ごしています。

そうですよ。暑い時には最高です。
tokiさんは苦手だったのですね。
冷蔵庫のスイカ勿体なかったですね。
ひと声かけてくれれば、
すっ飛んで行きたいところでしたよ (^^)/

我家は殆ど私が一人で食べています。
by yuyukan12 | 2013-07-03 15:40 | 読書記録 | Comments(12)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12