「ほっ」と。キャンペーン

悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

この調子で・・

昨日は月一度の外来日でした。
朝7時に家を出て8時ごろに病院に到着です。
採血と採尿を済ませ(既に前に74人)入院されてる病友さんの病室を訪ね、
その後、採血の結果を待って診察室へ・・

今回は親しかった方が3人入院されていたので
面会時間は其々少ししか取れませんでしたが、喜んで貰えました。
自身が入院してる時にも病友さんが来て下さると嬉しく元気を頂けたものです。

今回の検査で、糖尿病の予測が付く
ヘモグロビンA1G が基準内に治まったので一安心です (^^)v
コレステロールは服薬してますが、
いちおう基準内に入りましたので良いことにしましょう♪


d0098134_1555782.jpg

心 / 姜尚中(カンサンジュン)/ 集英社 / P 280


d0098134_1562596.jpg

世界中で迷子になって / 角田光代 / 小学館 / P 284


d0098134_15121153.jpg

美しい家 / 新野剛志 / 講談社 / P 398

d0098134_15124188.jpg

ふる / 西 加奈子 / 河出書房新社 / P 247




ご訪問ありがとうございますemoticon-0155-flower.gif
[PR]
Commented by bj at 2013-06-20 19:42 x
検査結果が基準内で良かったですね♪

私も来月早々に人間ドックがあるのですが、
どの様な結果が出るかが気がかりです・・・

今は食事に自粛体制を組んでいますが、
misakiさん同様に人安心できる結果に
なるようにしたいです(*^^)v
Commented by yuyukan12 at 2013-06-21 09:25
☆ bjさん

ありがとうございます。
bjさんも検査結果が良い方向に
向いていますよう祈っていますね。
頑張ってください。

豆乳と白米を発芽押麦入りにして、
野菜は最初に食べるようにしました。
ふた月前までは毎日ではなく、
その日の気分で飲食していましたから
効果が出なかったのでしょうかね?

しばらく続けてみようと思っています (^^)v
Commented by みーちゃん at 2013-06-21 17:01 x
通院、お疲れさまでした。
数値が基準値内なのは何よりでしたね。
通院が大変でも、入院友達さんとの交流が出来るのはちょっとした楽しみでしょうか。 

梅雨らしいジメジメな日が続いたり、30度を超える真夏日があったりですが、体調を崩される事のないよう、お体には十分気をつけてお過ごし下さいね。

わが家も今は毎日、頂いた雑穀を入れて炊いたご飯を食べてます♪ 
Commented by yuyukan12 at 2013-06-22 09:41
☆ みーちゃん

ありがとう~。
甘い物を以前と変わらず食べていましたのに
血糖値が下がったのは嬉しかったんですよ。

病気になって素敵な方達と出会えたことは
メリットになるのでしょうね。
確かに通院も楽しみになります♪

温度差が激しいですからね。
みーちゃんも熱中症などにお気をつけて下さい。

雑穀米を家人も喜んで食べてくれますので
入れる割合が少し増えちゃっています (^^ゞ
Commented by しらゆり at 2013-06-25 16:21 x
待つのは大変ですが、お見舞いができて良かったですね。
病友さんもうれしかったでしょう。

検査の結果も何よりでした。
月1とは言え大変だったでしょう、お疲れ様でした(かなり遅いですが(^^;)

読書、順調ですね・・・最近速読ならぬ、鈍読・・お借りしても期間内に読み終えられません(+o+)
Commented by yuyukan12 at 2013-06-26 09:18
☆ しらゆりさん

ありがとう~。検査結果が良かったのでホットしました。

検査結果が出る間にお見舞いの時間が取れるので楽です。
本当は面会時間は午後からなのですが、
看護師さんたちは外来に来てるのを知ってますので
黙認してくれてるのですよ (^^ゞ

私はしらゆりさんの何倍も鈍読だと思いますよ。
ゆっくりと読書に浸るのが好きなのです。
by yuyukan12 | 2013-06-20 15:32 | 読書記録 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12