悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

こんなの朝飯前だったのに・・

昨日のラッキョウを甘酢に漬けました。
1kgではこんなもんですね。

漬物用の入れ物をわざわざ出さなくても
有り合わせの器で充分でした。
これなら冷蔵庫にも入りますしね (^^)v
  
d0098134_15544986.jpg

[PR]
Commented by bj at 2013-06-02 23:03 x
お手製のらっきょ作りが進んでいますね♪

作成期間は一か月でしたっけ?

今から楽しみなのだろうと思います(*^^)v

Commented by yuyukan12 at 2013-06-03 09:13
☆ bjさん

ラッキョウに添付されてた作り方には
「4,5日からでも食べられますが、一ヵ月過ぎれば美味しくなります」・・・と書いてありましたので、
楽しみに1ヵ月待ってみようと思っています♪

元気だった頃は、梅酒や梅干、ピクルスなど漬けるのが好きで
いろいろ作っていました。
by yuyukan12 | 2013-06-02 15:56 | | Comments(2)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12