悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

初雪といっても・・

昨日、当地で初雪が観測されたそうです。
20分程で霙から雨になり積雪はありませんでしたが。

更新をサボって読書記録が溜まってしまいました。
忘れないうちに・・(^^ゞ

d0098134_10472974.jpg

舟を編む / 三浦しをん / 光文社 / P 259

d0098134_10481018.jpg

残穢(ざんえ) / 小野不由美 / 新潮社 / P 335

d0098134_10483573.jpg

ユリゴコロ / 沼田まほかる / 双葉社 / P 288

d0098134_10485352.jpg

ナニカアル / 桐野夏生 / 新潮社 / P 413
[PR]
Commented by しらゆり at 2012-12-03 22:09 x
misakiさんの方は雪がちらつきましたか、こちらはみぞれどまりでした。
それにしても寒い毎日ですね。お風邪は如何ですか?

私も舟を編む読みました。
図書館で予約して待っていましたが、ボラ先の本棚で見つけ、
お借りしてきたので、図書館へは予約取り消し。
辞書作りの話だったのですね。ほのかに昭和の香りがするお話でした。

またまた気になる本が出てますね、( ..)φメモメモ
Commented by yuyukan12 at 2012-12-04 10:06
☆ しらゆりさん

夜の7時頃だったので雪が降ったのは、気が付きませんでした。
翌日の朝刊で知って驚いた次第ですよ ^^;

寒さも本格的になり、夏眠っていたエアコンも大活躍していますよ。
我家の風邪も落ち着きました。ご心配ありがとう~。

何気なく手にしていた辞書が、
これ程苦労して作られているとは
思ってもいませんでした。
Commented by bj at 2012-12-04 14:41 x
初雪が降ってましたか!

そのように聞くと、更に寒く感じてしまうのは
私だけでしょうか?^_^;

師走になりましたからお忙しい日もあるでしょうが、
風邪がぶり返さないようご注意くださいね(^_-)-☆
Commented by yuyukan12 at 2012-12-06 13:32
☆ bjさん

お返事が遅くなってゴメンなさいね。

これから天気予報も雪マークを目にすることが多くなってくるのでしょうね。
ほんと、さらに寒く感じてしまいますよね ^^;

こちらは今日、とても風が強く吹いています。
これが例年のお天気で、これからは風の吹く日が多くなると思います。

ありがとうございます。bjさんも師走は特にご自愛くださいね。
by yuyukan12 | 2012-12-03 10:51 | 読書記録 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12