悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

秋も深まって・・

今日から11月、さすがに寒くなってきました。

カレンダーもあと残り1枚になってしまいましたね。
年齢を重ねれば重ねるほどに、なんと一年の早いことでしょう。


d0098134_14352452.jpg

鍵のない夢を見る / 辻村深月 / 文藝春秋 / P 231

d0098134_14371794.jpg

共食い / 金沢伸明 / 双葉社 / P 294

d0098134_14374175.jpg

猫鳴り / 沼田まほかる / 双葉社 / P 205
[PR]
Commented by しらゆり at 2012-11-01 20:10 x
あっという間に11月、早いです~~

共食いもあるんですか、あの直木賞の田中慎弥さんの共喰いとは違うのね。
ちょっと怖いお話しかしら・・

鍵のない夢を見るは、今日順番が来ましたメールが、楽しみです。
Commented by yuyukan12 at 2012-11-02 09:42
☆ しらゆりさん

「共食い」はエイリアンのような怖さではないけれど、
高校が背景になっている生徒と先生のちょっと怖い話です。

田中慎弥さんのとは別ですね。
未だ、こちらの作品は未読です。
しらゆりさんは読まれたのかしら?

「鍵のない夢を見る」は、5作からなる短編で
どれも面白かったですよ (^^)v
Commented by みーちゃん at 2012-11-02 14:28 x
今年も残り60日!
年末に向かって慌ただしい日々になり、
あっと言う間に新しい年に変わって
しまうのでしょうね。 
この速さが怖いですね^^;

共食い・猫なり、どちらも予約中ですが
年内に読めるかどうか、、順番の回って
来るのを楽しみに待ちたいと思います^^
Commented by bj at 2012-11-02 21:24 x
年末呂言うわれ時期に近付いてきましたね。

曜日感覚がなくなりつつある私ですので
一念が余計に早く感じられます^_^;

あと2カ月ですが、体調に気を付けていきたいですね♪

因みに、こち氏は何冊読破になりそうですか?(^_-)-☆
Commented by yuyukan12 at 2012-11-03 09:18
☆ みーちゃん

年末に向っての2ヵ月は本当にあっと言う間ですよね。

猫なりは、以前に猫を飼っていた私の気持ちを代弁してくれてるようでした。
猫好きにはとても親しみのある内容でしたよ♪
Commented by yuyukan12 at 2012-11-03 09:29
☆bjさん

これからは慌しい日々になりますね。
曜日感覚は私も全くなく、のんびり過ごしていますので
余計に早く感じられるのかしらね。

今年は昨年より少ないです。
正確には分かりませんが、120~130冊程度になるかしら?
老眼で益々眼の衰えを感じます。

お互いに体調には気を付けていきましょうね。
Commented by みーちゃん at 2012-12-01 09:09 x
今日から12月~ついにカレンダーも最後の
一枚になってしまいましたね^^; 
日記、、1カ月更新がありませんでしたが、
misakiさんお元気でしょうか。
あっと言う間に今月&今年が終わって
しまいそうですが、寒さと忙しさに負けないよう
頑張りましょうね。
寒さもこれからが本番、、体調にはくれぐれも
お気をつけ下さいね。。。
Commented by yuyukan12 at 2012-12-02 09:33
☆ みーちゃん

ありがとう~。ご心配かけましたね。
自分に言い訳しながら全ての事に怠けていた月でしたが、
あっという間に終わって、今年最後の月になってしまいました。

これから年末にかけて気忙しくなりますから、
体調に気を付けて頑張りたいと思います。
みーちゃんも風邪等引かれませんようにね。

読んだ本も大分溜まってしまったので、
読書記録にアップして置かなくてはね~ ^_^;
by yuyukan12 | 2012-11-01 14:39 | 読書記録 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12