悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

まぶたも緩む

今日は秋晴れの穏やかな日なので、
居眠りをしてしまいそうです。
夜間は睡眠を充分取ってますのに、
最近は昼間も眠くなります ^^;

実りの秋で新米が美味しく、それに果物も種類がいっぱい有り
嬉しい季節ですね。


d0098134_9515099.jpg

この国で女であるということ / 島崎今日子 / 教育史料出版会 
/ P 273

d0098134_9522146.jpg

ご近所美術館 / 森福 都 / 東京創元社 / P 300

d0098134_952453.jpg

白ゆき姫殺人事件 / 湊かなえ / 集英社 / P 277
[PR]
Commented by bj at 2012-10-14 15:06 x
気候が過ごし易くなってきてますから、
眠くなるのも必然かもと思いますよ(^。^)

「眠れる時は眠る!」に限りますね♪

…と言っているこの時間、妻は眠っています^_^;
Commented by みーちゃん at 2012-10-14 17:51 x
本当に過ごしやすい時期ですね♪
昼間に、本を読みながらやテレビを見ながら
ウトウト出来る幸せを、私も感じてます^^
そして、エアコンを使わなくなて済む今は
電気料金が安いのも嬉しいです^^v

美味しい果物もいっぱい食べて、読書と
ともに、食欲の秋も楽しみましょうね~♪
Commented by しらゆり at 2012-10-14 20:17 x
確かに眠い時が多いかもしれません、今がそうです^^;
仕事の延長で早寝早起きになってるからかもしれませんが。

森絵都さんと思いきや、微妙に似てる名前、どんな作品かしら?
やっと「謎解きはディナーのあとで」の予約が来ました。
なかなか面白い本です、待っていて良かった。
Commented by yuyukan12 at 2012-10-15 09:25
☆ bjさん

うふふ・・奥様も睡魔には勝てなかったようですね。
夏の疲れが出るのか分かりませんが、
私はこの時期は毎年のように眠くなるのですよ。

眠れる時は眠る・・確かにそうですね (^^)v
Commented by yuyukan12 at 2012-10-15 09:37
☆ みーちゃん

暑くも寒くもなく気持ちよく眠れますものね。
ウトウト出来ることに、束の間の幸せを感じますよね。

我家はこれからの季節に電気代が増えま~す。
家人は皆寒がりなのでね ^^;

読書と味覚の秋を楽しみましょう♪
Commented by yuyukan12 at 2012-10-15 09:51
☆ しらゆりさん

早寝早起きは健康の為にも良いことですよね。

似てる名前の作家さんに時々出会うことがありますね。
混乱してしまいそうです ^_^;
「ご近所美術館」は美術館と言うより、
コーヒーが飲める憩いの場での探偵ごっこでしょうか。

謎解きは・・TVで放映されていましたよね。
面白い本は予約者も多くなりますね。
by yuyukan12 | 2012-10-14 10:02 | 読書記録 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12