悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

大正ロマン

東京駅が大正時代の姿に復元され開業しましたね。
丸の内駅舎がライトアップされ、幻想的な姿が美しいです。
勿論未だTVの画像しか観ていませんが・・(^^ゞ

何時の日か実物を見てみたいです。


d0098134_10291782.jpg

消された一家 北九州・連続監禁殺人事件 / 豊田正義 / P 231

d0098134_10294241.jpg

月と雷 / 角田光代 / 中央公論新社 / P 235

d0098134_1030684.jpg

死神 / 和田はつ子 / 角川春樹事務所 / P 295

d0098134_10303123.jpg

羽越本線 北の追跡者 / 西村京太郎 / 徳間書店 / P 212
[PR]
Commented by bj at 2012-10-02 12:14 x
東京駅が綺麗に復元されていますね♪

スカイツリーもそうですが、ピークを過ぎたら
観にいきたいと思います(*^^)v
Commented by yuyukan12 at 2012-10-03 09:32
☆ bjさん

スカイツリーの夜間のライトアップも綺麗ですね。
昼間のソラ街でのお買い物も楽しみたいです♪
やはりピークを過ぎないと大変そうですよね。
Commented by みーちゃん at 2012-10-04 11:13 x
東京駅は数回しか行った事がありませんが、テレビで修復されたレトロな映像を見てると、、いつか行ってみたいと思いますよね^^ 

消された一家~以前、事件が報道された時は何と怖い夫婦なんだろう、と思いましたが、緻密にレポートされたこの作品を読んだら、女性には同情してしまいました。
なので、女性が死刑から無期になった事は本当に良かったと思いました。 
それにしても、男性の方は、こんなに残虐な人間がいるのかと思うくらい酷い男ですよね。 

台風の影響か、今日も朝から強風です。 
猛暑が去ったら台風の季節、、気をつけましょね。。。
Commented by yuyukan12 at 2012-10-05 09:25
☆ みーちゃん

私も東京駅で下車することが殆んど無かったような気がします。

消された一家・・みーちゃんからのご紹介でしたよね。
ありがとう~。これ程無残な殺人事件だったのに
記憶から消えていました。
殺された家族は想像を絶する苦しみだったでしょうね。

台風の季節が無事に去ってくれるといいですね。
お互いに気をつけましょう。
by yuyukan12 | 2012-10-02 10:35 | 読書記録 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12