悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

中秋の名月

今夜は中秋の名月にあたるそうですね。
しかし、台風の影響でお月見は出来そうもありませんね。

香港では日本のお団子のように月餅を食べる風習があり,
知人に送るのだそうです。
香港在中の息子から我家にも送られてきました。

d0098134_10303731.jpg


プラスチックのナイフとフォーク付きです。
(あまり必要では無かったです)

日本の月餅のように胡桃やレーズンなどが入っていなくて、
スィートポテトのような風味です。
中心に卵黄が栗のようになって入っています。

d0098134_1033770.jpg


正直のところ、ナッツ類が好きな私としてはガッカリもしましたが、
頂いたら美味しかったですよ (^^)v
温めましたら風味が一層増し美味しくなりました。
[PR]
by yuyukan12 | 2012-09-30 10:38 | その他 | Comments(0)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12