悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

日が短くなりましたね。

残暑が厳しいですが、日差しの中に少しだけ秋の気配を感じます。
暑さとも、あと一息でお別れですね。


d0098134_9572368.jpg

世にも奇妙な職業案内 / ナンシー・リカ・シフ 著 
                 半田良輔  訳  / P 131

d0098134_9575812.jpg

テレビの日本語 / 加藤昌男 / 岩波新書 / P 226

d0098134_9582180.jpg

恋のトビラ  好き、やっぱり好き。 
 石田衣良・角田光代・嶽本野ばら・島田理生・森 絵都
       / 集英社 / P 170
[PR]
Commented by しらゆり at 2012-09-06 11:26 x
日中、日差しが少し部屋に入るようになりました。
暑いので、カーテン閉めてしまってます。
暑いけど、時折吹く風にす~っと涼しいのも混じってきたような。

もう少しですね、暑さを上手くしのいでくださいませ。
涼しげな金魚ありがとうございました(^^ゞ
Commented by みーちゃん at 2012-09-06 14:38 x
日の入り~最高に遅かった時が7時頃だった
のに、、今日の日の入り時間を見たら6時!
1時間も早くなってしまいましたね。
これからはつるべ落とし? 夜長もすぐですね。

歩いているとまだまだ暑いのですが、日陰に入ると
今までとずいぶん違って涼しいと感じます。
暑さももう少しの辛抱、と思って頑張りましょうね。



Commented by こうたろう at 2012-09-06 18:59 x
雨で幾分過ごしやすくなりました。(*^_^*)
屋上露天風呂、5時開錠するけれどそろそろ照明も必要。
周りの田、稲穂が黄金色になってきましたよ。
Commented by bj at 2012-09-06 20:04 x
私も日勤の仕事帰りの時、日が沈むのが早くなった事を
凄く感じてました。

木々もほんの少し色付き始めてますから
秋も近いですね♪

お互い後少し、暑い日をやり過ごしていきましょう(*^^)v
Commented by yuyukan12 at 2012-09-07 09:06
☆ しらゆりさん

こちらこそ有難うございました。
吹く風も涼しくなり、夕方には半袖では肌寒い感じです。
そんな時は、夏がチョッピリ名残惜しくなりそうですよ (^^ゞ
Commented by yuyukan12 at 2012-09-07 09:13
☆ みーちゃん

お風呂に入るのが6時半頃なので、少し前までは
照明無しでも明るかったのですが、今は暗くて明かりをつけないとダメです。
こんな所にも日照時間の差が顕著に出ますね。

Commented by yuyukan12 at 2012-09-07 09:19
☆ こうたろうさん

露天風呂にも影響が出ますね。
稲穂が黄金色になってきましたか。
新潟米の美味しい新米ももう直ぐですね。
Commented by yuyukan12 at 2012-09-07 09:29
☆ bjさん

そうでしょうね。一時間は優に差がありますものね。
私は、夕食の準備の時に日の短さを感じますよ。

残り少なくなった夏を楽しみたいです♪
Commented by yoko at 2012-09-07 21:30 x
misakiさん お久しぶりです
暑い暑い夏を 何とか乗り切って やっと9月に入りましたね
お元気そうで 何よりです
時々 訪問しているのですが 足跡残さず ごめんなさい
ここ川崎も 残暑厳しく まだまだ ふうふう言っています

ほんとに さわやかな秋が早く訪れるのが 待ち遠しいですね
これからは 秋の夜長 ますます読書が 楽しいですね

私は今 すっかり 頭が雑になって 大きい字で 写真入りの本
ばかり 読んでいます

misakiさんの 相変わらずの 頭脳明晰は 素晴らしいですね
感心すること しきりです!
Commented by yuyukan12 at 2012-09-08 09:35
☆ yokoさん

お久しぶりです (*^_^*)
気まぐれの更新なのにいつも訪問して頂き有難うございます。

お褒め頂きましたのに水を差すようですが、
読書の量ばかりで、頭にはちっとも残っていないのですよ。 
右から左に素通りです (^^ゞ

未だ残暑が厳しい日が続きそうですので
yokoさんもお大事になさって下さいね。

今日はありがとう~♪
by yuyukan12 | 2012-09-06 10:01 | 読書記録 | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12