悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

何が食べたい~?

猛暑日の暑い日が続いています。
お子さんのいるご家庭は、長い夏休みで
毎日の昼食に悩んでいらっしゃるお母さん達も多いことでしょう。

我家は夫と二人の昼食は簡単に済ませていますが、
週に2,3度は外食やお弁当を買って気分転換を図ります。

さ~て、今日のランチは如何しましょうか?


d0098134_10205577.jpg

あなたがパラダイス / 平 安寿子 / 朝日新聞社 / P 272

d0098134_10214686.jpg

とにかく散歩しましょう / 小川洋子 / 朝日新聞社 / P 201

d0098134_10221634.jpg

まひるの散歩 / 角田光代 / オレンジページ / P 201
[PR]
Commented by bj at 2012-08-25 19:10 x
暑いと冷たい物を食べがちになりますから
鍋焼きうどん等は如何でしょう(^_-)

因みに、私の今日の昼食はマーボー豆腐でしたよ♪
Commented by しらゆり at 2012-08-25 20:31 x
は~~い、悩んでます^^;
始まりがずれてるので秋分の日までお休み、昨日はナポリタン。
今日は思いつかないと冷凍のたこ焼きにしちゃいました。
misakiさん宅はなんだったのかしら?

暑くてもエアコンを使われないのですね。
読書は扇風機に吹かれてでしょうか。
Commented by yuyukan12 at 2012-08-26 09:46
☆ bjさん

おっしゃるとおり、冷たいものが多くなってしまいますよね。
鍋焼きうどんに最適な冷凍太麺があるので
近い内に作りましょう~。 
夫の好きな海老天を添えて・・(^^)v

マーボー豆腐もいいですね~♪
ありがとう。これで2種類のメニューが揃いましたよ。
Commented by yuyukan12 at 2012-08-26 10:01
☆ しらゆりさん

秋分の日までは長いお休みですね。
しかし、一緒にお食事が出来るのは嬉しいでしょう。

たこ焼きを我家も1週間くらい前に
スーパーに行った序でに買って食べましたよ。

昨日のランチは、結局そうめんにしてしまいました (^^ゞ
ナポリタンを我家も良く作りますよ。

エアコン、扇風機も苦手なので窓を全開にして
自然の風で気持ちよいですよ。
アイスノンで頭部を冷やして横になって本を読んでいます。

by yuyukan12 | 2012-08-25 10:32 | 読書記録 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12