悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

空芯菜

噂に聞いていた“空芯菜”を道の駅で売っていましたので
始めて食することが出来ました。
茎が空洞になってるのでこの名が付いたそうですが、
実物を見て納得です。

野菜炒めに・・とメッセージ付でしたので、
とりあえず豚ばら肉と一緒に炒めてみましたら、
茎はシャキシャキして、葉はほうれん草の様な味がして
美味しものですね。



d0098134_14335417.jpg

暗転 / 堂場瞬一 / 朝日新聞出版 / P 350


d0098134_14342928.jpg

パンとスープとネコ日和 / 群 洋子 / 角川春樹事務所 / P 199


d0098134_14432882.jpg

無菌病棟より愛をこめて / 加納朋子 / 文藝春秋 / P 313


d0098134_1444462.jpg

異境 / 堂場瞬一 / 小学館 / P 335
[PR]
Commented by bj at 2012-08-18 21:34 x
空芯菜、始めて食されたのですね♪

変わった歯応えというのでしょうか?
何となく好きな食材だったりします(*^^)v

本は色々と読まれていますね。

のんびり出来る時間って必要ですよね(^_-)
Commented by みーちゃん at 2012-08-19 00:41 x
空芯菜~近くのスーパーでいつも見るのですが
どんな物か分からなくて、まだ買った事が
ないのですよ。 ご紹介を見て、今度見かけたら
是非買って使ってみようと思います^^

今日はmisakiさんのお誕生日ですね。
おめでとうございます~♪
これからの一年が、楽しく幸せいっぱいの
年でありますようお祈りしてます。。。
Commented by yuyukan12 at 2012-08-19 09:01
☆ bjさん

手にしたのも始めてでした。
価格もリーズナブルで家計を預かる身としては助かりますね。

お蔭様で本やDVDを楽しんでいます♪
私の場合は年がら年中のんびりした生活ですけれどね (^^ゞ
Commented by yuyukan12 at 2012-08-19 09:06
☆ みーちゃん

よく見かけていましたか。
是非、試してみてください。結構いけますよ (^^)v

ありがとう~♪お互いに幸せな一年でありますように
今後も宜しくお願いしますね。
by yuyukan12 | 2012-08-18 14:49 | 読書記録 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12