悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

熱い闘いでした

ロンドンオリンピックが閉幕しました。
今回はメダル数も38個と過去最多になったそうですね。
選手の方達、スタッフの皆さんよく頑張りました。お疲れ様です。

「最後まで諦めない精神」から元気を貰えて“ありがとう”と言いたいです。


d0098134_931348.jpg

冥土めぐり / 鹿島田真希 / 河出書房新社 / P 156

d0098134_932021.jpg

橋ものがたり / 藤沢周平 / 実業之日本社 / P 352

d0098134_9322354.jpg

ジロジロ見ないで / 撮影 高橋聖人  構成 茅島奈緒深
 ~“普通の顔”を喪った9人の物語~
          / 扶桑社 / P 194

d0098134_933042.jpg

サファイア / 湊かなえ / 角川春樹事務所 / P 281
[PR]
Commented by しらゆり at 2012-08-13 12:18 x
misakiさん、暑さが戻ってきましたが、お元気ですか?
熱いオリンピックも閉幕しましたね、沢山の感動をもらえました。
出場するための努力は相当なものだったのでしょうね。
ホント、ご苦労様ですね。

冥土めぐりもう読まれたのですね、まだ予約中です。
かなえさんのは新刊かしら?まだチェックしてない本です。
ご紹介ありがとうございます^^
Commented by みーちゃん at 2012-08-13 19:37 x
メダル数が新記録~最高のオリンピックに
なりましたね♪
次はパラリンピックを応援しましょう。。。

ジロジロ見ないで、読んで下さってありがとう。
冥土めぐりを予約しようとしたら、予約枠が
限度なので、空きが出来たら入れようと思いますが、
現在、1冊に対して34人待ち。 
読めるのはいつになるのでしょう、年内は無理ですね^^;


Commented by yuyukan12 at 2012-08-14 09:51
☆ しらゆりさん

暑さには強いので体調も良く過ごしています。ありがとう~。
本当にオリンピックで沢山の感動を貰えましたよね。

「冥土めぐり」が意外と予約者が少なかったので早く番が回ってきました。ラッキーでした (^^)v

かなえさんの「サファイヤ」は多分新刊だと思います。
7個の宝石が出てくる短編集ですので気軽に楽しめましたよ。
Commented by yuyukan12 at 2012-08-14 10:04
☆ みーちゃん

今度はパラリンピックも応援しなくちゃ~ね (^^♪
私も障害者の仲間ですから出場者には頑張って欲しいですよ。
健常者のオリンピックのようにTVでどんどん放映して欲しいですね。

「ジロジロ見ないで」は衝撃でしたね。
良い本をご紹介ありがとう~。

タッチの差で予約の番が違ってくるのでしょうね。
予約がしてあれば、何時かは番が回ってきますから
のんびり待ちましょうね。
東野圭吾さんの時だったかしら?
最高で150人近く待った時がありました ^_^;
Commented by こうたろう at 2012-08-15 21:54 x
夜中の放送。仕事中楽しめました。(*^_^*)
Commented by yuyukan12 at 2012-08-16 09:15
☆ こうたろうさん

夜中の仕事の利点ですね~♪
熱くなり過ぎませんでしたか? ^_^;
by yuyukan12 | 2012-08-13 09:35 | 読書記録 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12