悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

やはり、これ!

千葉県産から始まって、石川県産・新潟県産と順次回ってきました。
次回は秋田県産・青森県産になると思います。
例年なら九州産が一番に店頭に並ぶのですが、
今年は豪雨の影響か?こちらのスーパーでは見かけませんでした。

さて、この産物は何でしょう?

ピンポーン!ご察しの通り、スイカです  (^^)v

ネッ友さんから新潟JA魚沼の「八色スイカ」というブランドがあると聞き、
探していたら有りましたので、早速購入して来ました。
実がしっかりして甘くて美味しいです。

d0098134_9361440.jpg


d0098134_937133.jpg



今朝は久しぶりの雨降りになりましたので、
湿度が高く蒸しています。
皆様も体調を崩されませんようにご自愛くださいね。

ご訪問ありがとうございます♪

[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-08-06 13:57 x
あら、この八色西瓜と言うのは近くのスーパーで
最近よく見かけますよ。 
買った事はないので、わが家も今度買ってみますね。

予報通り昼頃から雨が降り始めて、そしたら大分涼しく
なって来ました。
でも、この涼しさも今日だけのようで、明日からは
また暑くなりそうですが、気をつけましょうね。
Commented by bj at 2012-08-07 07:39 x
西瓜の食べ歩きといった感じでしょうか?
色々な種類を食されていますね(^。^)

私の父が新潟出身なので、昔は毎夏食べてましたが
ブランドがある事は知りませんでした。

今度スーパーに行ったらチェックしてみますね(*^^)v
Commented by yuyukan12 at 2012-08-07 09:08
☆ みーちゃん

今は、新潟産が最盛期のようですね。
八色西瓜を良く見かけていましたか。
私は意識をしていなかったので見過ごしていたのかもね?

昨日そちらは大分降ったようですね。
こちらは予想に反してあまり降りませんでしたが、
午後からはこちらも幾分涼しくなり、一息つけましたよ (^^)v
Commented by yuyukan12 at 2012-08-07 09:20
☆ bjさん

今年は西瓜の当たり年なのでしょうか?何処の産地も甘くて美味しい西瓜です。

昔はブランド名は付けて無かったのかも知れませんね?
美味しかったらそれで良いのですもの。

お父様が新潟ご出身では夏休みは楽しみだったでしょうね~♪
by yuyukan12 | 2012-08-06 09:54 | | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12