悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

一歩間違えると・・

リ~ン、リ~ンと涼しげな風鈴の音色で暑さも少しは和らぐように感じます。

しかし昨今は、この音色も騒音になりかねない時代ですから
時間帯とう配慮しなければなりませんね。

d0098134_1039495.jpg

[PR]
Commented by しらゆり at 2012-07-16 14:42 x
風流とか風情とか、夏のすごし方の良さがあるのですが、難しいですね。
先日の新聞の投書に、干した布団を叩かないでというのがありました。
かなり大きな音だったのかもしれませんが、苦にして引越してしまわれたとか。
そうしたら、昨日は「とんとんといつも仕舞う時に軽くたたくけれど、ダメなのでしょうか」
との投書が出ていました。
前にすごい形相で布団を叩くおばさんがいましたが、普通に叩く程度なら、
騒音にはならないと思うのですが、耳に障りだしたら堪らないんでしょうね。

暑さすごいですね、毎年の事ならが、涼しく過ごしてくださいね。
Commented by bj at 2012-07-16 17:55 x
風鈴を楽しむのは、スイカと同様に夏の醍醐味かなと
思います♪

人の感じ方だから何とも言えない所はありますが、
イライラしている時だったりすると、普段は気にならない事も
耳触りになったりもするのかなと思います。

布団を干した際に叩く音も、風鈴と同じように風情であると
思えるようになりたいなぁと私的には思います(^o^)
Commented by こうたろう at 2012-07-17 07:08 x
世知辛い世の中になってしまいました(T_T)もっと風情を楽しみたいですね(*^_^*)
Commented by yuyukan12 at 2012-07-17 09:33
☆ しらゆりさん

昔が全て良いとは言いませんが、風流・風情など求めると
確かに難しいですね。

新婚時代に社宅のアパートに住んでいた時は、
布団を仕舞うのを忘れていても、隣近所から布団の叩く音が聞こえますので
無事に取り込むことが出来ましたよ (^^)v

凄い形相で布団を叩くおばさんがいましたね~。
普通に叩くのでしたら騒音にはならないですよね。
Commented by yuyukan12 at 2012-07-17 09:42
☆ bjさん

その時の感情で普段は気にならない音も耳障りに聴こえることが
確かにありますよね。

我家のTVの音量が読書してる時は大きく聴こえてうるさく感じます。
これも自分中心ですね ^_^;

Commented by yuyukan12 at 2012-07-17 09:49
☆ こうたろうさん

暑い日の打ち水もいいですね♪
でもこれもエコの問題があるのかしら?

世知辛い世の中になり寂しいですね。
知らない間に人様に迷惑を掛けてしまってることが多々あるのでしょうから
気をつけたいとは思います。

by yuyukan12 | 2012-07-16 10:41 | その他 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12