悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

安らかに・・

上野動物園のパンダの赤ちゃんが死んでしまって残念でしたね。
飼育員さんたちの懸命な努力が実らなくて本当に気の毒でしたが、
6日間の命でも久しぶりの明るい話題を与えてくれたことは
大きな業績だったことと思います。


d0098134_14221429.jpg

身を捨ててこそ 新・病葉流れて / 白川 道 / 幻冬舎  P 482

d0098134_14224174.jpg

うふふな日々 / あさのあつこ / PHP研究所 / P 260 

d0098134_1423445.jpg

心の旅 / 吉村達也 / 双葉文庫 / P 316

d0098134_14232949.jpg

紙の月 / 角田光代 / 角川春樹事務所 / P 313
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-07-12 17:43 x
ベビーパンダちゃん、短い生涯で可哀想でしたね。
せめて名前があったら良かったのにね。
また来年に期待しましょう。

心の旅~さっそく読んで頂けて、良かったと思って
頂けてとっても嬉しいです^^ 
私も、ご紹介の「紙の月」を予約しました。
54番目、、今年は無理かも知れませんが順番が来る
のを楽しみに待ちたいと思います。。。
Commented by yuyukan12 at 2012-07-13 11:09
☆ みーちゃん

今からでも名前を付けてあげたらいいのにね。
短い命であっても、この世に生を受けたのですから。
そうですね~。次回を期待しましょう。

「紙の月」も「八日目の蝉」に負けず劣らずとても感動しましたので
待つ甲斐があると思いますよ。

いずれかは、この「紙の月」も映画になって欲しいと思う作品です。

Commented by こうたろう at 2012-07-14 05:50 x
残念(T_T)次回に期待しましょう。
Commented by yuyukan12 at 2012-07-14 09:23
☆ こうたろうさん

本当に残念な結果になってしまいましたね。
しばらく休まれてから再度良いニュースが
聞けると良いですよね。
by yuyukan12 | 2012-07-12 14:26 | 読書記録 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12