悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

あなたの願い事は?

今夜は七夕。関東では天の川を見るのはちょっと無理なお天気です。
しかし、願い事だけはしっかりお願いしたいところですね。

カルピスの会社が行なった七夕の願いごとに関する調査によると、
これまでに短冊に書いた願い事が叶った人が2割だそうです。
この数値が多いのか少ないのか分かりませんが、
叶った人に肖りたいですね。

願いことの一番は、やはり “健康について” だそうです。


d0098134_14183925.jpg

降霊界の夜 / 浅田次郎 / 朝日新聞出版 / P 292

d0098134_1419312.jpg

感染 / 仙川 環 / 小学館 / P 248

d0098134_14193119.jpg

逃亡医 / 仙川 環 / 祥伝社 / P 243

d0098134_1420269.jpg

無言の旅人 / 仙川 環 / 幻冬舎 / P 306
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-07-07 20:33 x
久しぶりにお邪魔する事が出来ました~♪
仙川さんの作品が3冊も紹介されてて嬉しいです^^
この方の作品、とっても面白いのにまだ作品数が
少なくて残念です。 
でも、仙川さんはご健在の作家さんなのでこれからも
たくさん読めるでしょうから楽しみにしましょうね。
吉村達也さんはもう新作が読めないと思うと、、
残念だし寂しいです^^;

↓ とうもろこし、わが家は電子レンジ専門です。
これからは100円もしなくて買えるし、甘い
とうもろこしが毎日でも食べたいですね^^
Commented by みーちゃん at 2012-07-07 21:12 x
今日は七夕でしたね。
昼頃から土砂降りの雨、、お空の上でお二人が無事に
デート出来たのか心配になります^^;

願い事~ 周りから親しい方が一人、また一人と
徐々に消えてしまう最近は、何よりも健康の大切さを
感じて、、ただただ健康でいられますようにと、 
願い事はそれだけです。
misakiさんも、何よりもご健康に気をつけてね。。。
Commented by こうたろう at 2012-07-08 02:25 x
残念,大雨です(T_T)。昨年の豪雨を思い浮かべるような降りです。被害の無いことを祈るのみ。
Commented by yuyukan12 at 2012-07-08 09:42
☆ みーちゃん

PCの調子が良くなって良かったわ~。さっそくにありがとう♪
素敵な作家さんを紹介して頂いて、仙川環さんのファンになりましたよ。
今後の作品も期待して待ちましょうね。

吉村達也さんはあまりの早さで逝ってしまって実に残念ですよね。
幸い残された作品は数多くあるので徐々に読んでいきましょう♪

織姫と彦星が無事に会えたかしらね?
おそらく晴れてるところもあったでしょうから大丈夫でしょう (^^)v

周りから一人、また一人と去っていくのは本当に悲しいことですね。
ありがとう~。私も体調に気をつけますので、
みーちゃんも健康には、くれぐれもお気をつけてくださいね。
Commented by yuyukan12 at 2012-07-08 09:59
☆ こうたろうさん

そちらは大雨でしたか。去年は豪雨に遭われ大変でしたものね。
今年は大丈夫でしたか?
被害のないことを祈っています。

吉村達也さんが5月に亡くなっていたことをご存知でしたか?
私は昨日↑のメル友さんから伺い驚きました。
確か3年前にこうたろうさんから、吉村さんの「先生」を紹介されたと思います。
それから吉村さんのファンになりました。有難うございます。
by yuyukan12 | 2012-07-07 14:25 | 読書記録 | Comments(5)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12