悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

男性か女性か?

読書の時、初めての著者に触れた時は、
先ず最初にプロフィールを読みます。
作者が男性でも女性でも通用するお名前のときは
一言書いてあって欲しいですよね。しかし、それもちょっと変かしら ^^;

作者が男性でも女性でも差支えが無いと言ってしまえばそれまでですが、
ちょっと気になりませんか?


d0098134_1544564.jpg

災厄の「つばさ」121号 / 西村京太郎 / 新潮社 / P 201

d0098134_15452041.jpg

チャイとミーミー / 谷村志穂 / 河出書房新社 / P 212

d0098134_15454315.jpg

黄落(こうらく)/ 佐江衆一 / 新潮社 / P 283

d0098134_15461122.jpg

かなたの子 / 角田光代 / 文藝春秋 / P 229
[PR]
Commented by しらゆり at 2012-06-28 19:41 x
わかるわ~~~
どちらもOKな名前は勝手に思っていたら、え・・・あとで驚く事があります。
三浦しをんさんは女性だし、森浩美さんは男性(ーー;)・・・
間違えていた作家さんは他にもいます。
Commented by yuyukan12 at 2012-06-29 09:29
☆ しらゆりさん

三浦さんと森さんもそうですね。
それから、北村薫さんが男性で、高村薫さんが女性ですよね。
このお二人も一時期混乱していました (^^ゞ

ちなみに、森浩美さんの作品は大好きです (^^)v
by yuyukan12 | 2012-06-28 15:52 | 読書記録 | Comments(2)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12