悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

アジサイ寺

紫陽花で人気のお寺が各地にあるようですが、
ここ埼玉県にも紫陽花で少しばかり有名な能護寺がありますので、
昨日行ってきました。

一番良い時期らしくTVの撮影が見えたので、私たちは早々と退散しましたよ~♪

d0098134_14355128.jpg


d0098134_14362195.jpg


d0098134_14372266.jpg



 ↓ この大木の花は何でしょうね?
d0098134_1440213.jpg



ご訪問ありがとうございます <(_ _)>
[PR]
Commented by こうたろう at 2012-06-16 18:28 x
色とりどりですね。(*^_^*)。インタビューにお答えすれば
良かったのに・・・。
Commented by bj at 2012-06-16 21:56 x
見事な紫陽花ですね☆

此れだけあると壮観な感じもあったのだろうと
思います(^_-)-☆

私も次の休みには出掛けたいなとは思いますが
微妙に夫婦で風邪になっているので…

様子を見ながらになるかなと^_^;
Commented by みーちゃん at 2012-06-16 23:47 x
本当にきれいなアジサイですね~♪
ここ神奈川でも、今はあちこちでアジサイ祭りが
行われてるようで、今日はお隣の市をちょっと覗いて
来たのですが、雨に映えたたくさんのアジサイが
とってもきれいでしたよ。
今日の雨~アジサイには嬉しい恵みだったでしょうね。

肌寒かった今日から一転、明日は暑くなるとか。
埼玉では35度まで上がる所もあるとの予報ですので
体調を崩されませんように。。。
Commented by yuyukan12 at 2012-06-17 09:27
☆ こうたろうさん

鉢植えが沢山並んで種類も豊富にありましたよ。
数年前に行った時より回りも綺麗に整備されて
知名度も上がってきてるようです。

TVに顔が映ったら、アジサイの花が見劣りしてしまうでしょうからね (^^ゞ 


Commented by yuyukan12 at 2012-06-17 09:33
☆ bjさん

ちょうど見頃で綺麗でしたよ。
年齢と供にアジサイの花が益々好きになってきました (^^♪

風邪を引かれたのですか。
風邪は万病の元といいますから、無理なさらないように
お大事になさって下さいね。
Commented by yuyukan12 at 2012-06-17 09:42
☆ みーちゃん

お隣の市のアジサイを見学されたのですか。
この週末は各地でアジサイ祭りが行なわれてるのでしょうね。
雨とアジサイはとてもお似合いですよね。

気温の変化が大きいのでお互いに体調には気をつけましょうね。
by yuyukan12 | 2012-06-16 14:50 | デジカメ散策 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12