悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

天体ショー

金星の日面通過を見れると期待してたのに、
当地では見れませんでした。

TVでは、太陽の手前を可愛らしいホクロのような金星が映っていましたので、
見れた地域があるのですね。

次回は105年後ですって?


d0098134_151909.jpg

異性 / 角田光代  穂村 弘 / 河出書房社 / P 235

d0098134_15192784.jpg

引越 / 中村武志・・編 / 作品社 / P 236
日本の名随筆 別巻24
   28人の作家さんたちの引越にまつわるエピソード。

d0098134_1519582.jpg

雪と珊瑚と / 梨木香歩 / 角川書店 / P 319

d0098134_15202192.jpg

誤飲 / 仙川 環 / 小学館文庫 / P 293
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-06-07 17:08 x
昨日は台風の影響で朝から降ったり止んだり・・
残念ながら、天体ショーはここも見る事が
出来ませんでした。  
先日の金冠日食も雨で見られなかったし、、
毎回テレビ画面での鑑賞です^^;

誤飲~読んで頂いてありがとうございます♪
今、すっかり仙川さんの作品にはまってるのですが、
とっても読みたい、デビュー作品と言う「感染」が
ここの図書館にはなくて残念です。
misakiさんの図書館にはありましたね。いいな~♪
今度、ブックオフで探してみようと思ってます。
あの方の存在がなくなってから初めてのブックオフです。
あの方もブックオフが大好きでしたね・・・


Commented by しらゆり at 2012-06-07 20:30 x
台風で雲がものすごい勢いで動いていたので、淡い期待をしていたら・・
お昼頃一瞬が何度か、太陽見られたんですよ。
でも金星の確認は自信ないけど、通過中の太陽が見られただけ満足♪

誤飲、みーちゃんお勧めですか、どんな内容でしょう、( ..)φメモメモ
Commented by yuyukan12 at 2012-06-09 09:46
☆ みーちゃん

お返事が遅れてゴメンなさいね。
仙川環さんの作品は初めての出会いでした。
ご紹介ありがとう~。
誤飲が面白かったので他の作品も予約しました。
私も、しばらく仙川環さんに嵌りそうです (^^)v

「ブックオフ」と聞く度にSさんを思い出すことでしょうね。
Commented by yuyukan12 at 2012-06-09 09:53
☆ しらゆりさん

お返事が遅れてゴメンなさいね。
通過中の太陽が見れたのですか。
それだけでも貴重な時の太陽ですもの。良かったですね。

「誤飲」は身近にある薬を正しく使わないことで
人間関係や夫婦間が崩壊していくミステリーです。
仙川環さんのファンになってしまいましたよ~(^^♪
by yuyukan12 | 2012-06-06 15:23 | 読書記録 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12