悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

焼いてみました

ネッ友さんのブログでも紹介されていた
焼き空豆を作ってみました。
作ったといっても、ただ房のまま焼くだけ・・
美味しかったですよ~ (^^)v


d0098134_9192118.jpg

スイング アウト・ブラザース / 石田衣良 / 光文社 / P 252

d0098134_9195472.jpg

スイッチを押すとき / 山田悠介 / 角川文庫 / P 369

d0098134_9202337.jpg

ダーリンは外国人 1 / 小栗左多里(おぐりさおり) / メディアファクトリー / P 157

d0098134_9205444.jpg

ダーリンは外国人 2 / 小栗左多里 / メディアファクトリー/ P 165
  「ダーリンは外国人」は、 久しぶりの漫画で楽しめました (^^)v
[PR]
Commented by bj at 2012-06-02 21:04 x
「スイッチを押すとき」と「ダーリンは外国人」は
如何でしたか?(^_-)-☆

どちらも楽しめる内容だったと思います♪

焼きそら豆は作られたとの事ですが
召し上がった感じは如何だったでしょう。

手間がさほどかからず、美味しいので我が家では
定番となっていますよ(#^.^#)
Commented by yuyukan12 at 2012-06-03 09:33
☆ bjさん

それぞれ違った面白さがあり楽しめました。
「スイッチ・・」は、あまりにも悲劇ですね。
これ程孤独に耐えられるものなのでしょうか?
「ダーリン・・」は、読みやすい漫画で笑えましたよ。
国が違うと客観的な見方も変わってくるのでしょうね。
興味深く読ませて頂きました。ありがとう~♪

焼き空豆は温かい内は香ばしく、
冷しても味にコクが出て美味しいですね。
今後は我家も焼き空豆が定番になりそうです (^^)v
Commented by みーちゃん at 2012-06-03 14:43 x
今日は雨の予報でしたが降る気配もなく、晴れて暑~い日になってます^^;
スイッチを押すとき~昨年の7月に私も読んでました♪
幼い時に無理やり親から引き離され、体内に時限装置を埋め込まれた末に悲惨な結末、、怖さと涙がいっぱいの作品でしたね。
私は先日の「誤飲」に続いて、同じ仙川環さんの作品「逃亡医」を読みしましたが、読み出したら止まらず一気読みでした♪ 今日も同じ仙川さんの「無言の旅人」と「潜伏」を借りて来ましたが、どちらも読み始めたら止まらなくなりそうな作品です。 
そら豆を焼くのですか。 茹でるのとまた違う食感がありそう、、わが家も今度やってみますね^^
Commented by yuyukan12 at 2012-06-04 09:21
☆ みーちゃん

今日も一段と暑くなりそうですね。
しかし、私にはこの暑さが快適です。

「スイッチを押すとき」はみーちゃんからのご紹介が切っ掛けだったと思います。ありがとう~。

仙川さんの作品は始めて読みました。
「誤飲」が良かったので、紹介してくださった作品も
予約したいと思います♪

「焼き空豆」家人からも好評でしたからお薦めで~す (^^)v
by yuyukan12 | 2012-06-02 09:26 | 読書記録 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12