悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

薬でパワーを・・

今日で5月も終わりですね。
昨日の外来で、薬が又一種類増えてしまったけれど、
元気で居られるのも薬のお陰です。
有り難く服薬しましょう~。

d0098134_1458502.jpg

悲しみの星 / 新堂冬樹 / 角川書店 / P 205

d0098134_14595237.jpg

花贈りの便利帖 / 本多るみ / 誠文堂新光社 / P 303

d0098134_1502153.jpg

兄よ、蒼き海に眠れ / 佐江衆一 / 新潮社 / P 276

d0098134_1505720.jpg

風が笑えば / 俵 万智 / 中央公論新社 / P 104
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-06-01 06:10 x
通院、お疲れさまでした。
お薬が1つ増えてしまったのですか。 体調の為とは言っても増えたのは心配、、お大事になさって下さいね。
「哀しみの星」は先日読んだばかりです。主人公が幼い時に母親に殺されかけた事は気の毒だけど、あそこまで自暴自棄にならなくても、と思ってしまいました。 最後、実母に会いに行く気持ちになったのはホッと出来ました^^
この先のお天気予報を見ると、梅雨入りかと思わせるような日が続くようですね。 気持ちまでジメジメしないよう、明るく過ごしましょうね。。。
Commented by こうたろう at 2012-06-01 09:56 x
一病息災。薬のお陰でむりせず、気楽に過ごしましょう(*^_^*)
本を読めるって幸せ!。私は眼鏡の作り直しです。読書ができるようになるかなぁ。
Commented by yuyukan12 at 2012-06-01 09:57
☆ みーちゃん

血糖値が高めなので、急激に上がるのを緩やかにするお薬なのです。
ご心配ありがとう~。薬の副作用で血糖値が上がってしまうようです。
しかし、食事の量が少ないので「おやつ」も食べて良いと言われたので
甘党の私には嬉しいことですよ。

「哀しみの星」は幼い時のトラウマの影響が大き過ぎたのでしょうか。
小説とはいえ、最後は幸せになって欲しいですよね。
読破した本が溜まっていますので徐々にUPしていきますので
宜しくね。

梅雨に負けないように気持ちだけでも明るく過ごしましょう~♪
Commented by yuyukan12 at 2012-06-01 10:04
☆ こうたろうさん

そうですよね。新薬もどんどん出ていますので、
助けられています。
有りがたいことですよね。

メガネが合わなくなってきたのですか。
新しくなったら読書も進むかもしれませんね。
良い本に出合えたら紹介してください (^^♪

by yuyukan12 | 2012-05-31 15:06 | 読書記録 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12