悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

旬の野菜

新緑の清々しい季節です。
新ジャガ・新玉葱が美味しいですね。
昨夜は、久しぶりに肉じゃがを作りました。

人参は、友人の義理の妹さんの嫁ぎ先が人参農家なので
規格外の新鮮な人参が我家にも沢山回ってきました。ラッキー~♪ v(^^)v


d0098134_942451.jpg

途方もなく霧は流れる / 唯川 恵 / 新潮社 / P 301


d0098134_9423962.jpg

真夏の方程式 / 東野圭吾 / 文藝春秋 / P 413


d0098134_943125.jpg

幻影の星 / 白石一文 / 文藝春秋 / P 245


d0098134_9434441.jpg

崩れ / 幸田 文 (あや)/ 講談社 / P 161





ご訪問ありがとうございます 056.gif 
[PR]
Commented by みーちゃん at 2012-05-24 14:17 x
人参~栄養たっぷりの緑黄色野菜、嬉しい頂き物ですね。
肉じゃが、、美味しそう~♪
私は昨日、お友達と往復1万2千歩を歩いて、美味しいと評判のおそば屋さんまで食べに行って来ました。 お店の隣の畑からと言う採れたての人参やタマネギのかき揚げが付いて来て、とっても美味しく頂けました♪
読書、、進んでますね。 私も頑張らなくては^^;
Commented by bj at 2012-05-24 20:15 x
お野菜が美味しく摂れる食卓になっているようですね♪

ニンジンは新鮮だとそのまま食べても甘みがあり
美味しそうですね。
そうでなくても美味しいだろう事は分かりますが^m^

読書も進んでいるようですが、今年の読破数は
どのくらいになりそうですか?(^_-)-☆
Commented by yuyukan12 at 2012-05-25 09:30
☆ みーちゃん

は~い!肉じゃが、家人からも好評でしたよ。

評判のお蕎麦屋さんとは、美味しかったでしょうね。
新鮮な野菜のかき揚げも付いてより一層美味しさが増して・・
1万2千歩とは凄いですね。
私だったら何日かかるかしら? ^_^;

良い本があったら紹介くださいね。

Commented by yuyukan12 at 2012-05-25 09:39
☆ bjさん

新鮮な人参は、生で食べると美味しいのですよね。
サラダの色合いも良くなりますし。

去年は150冊位読破しましたが、今年は来月で半年になるのに
未だ半分には程遠いようです。
まぁ、ゆっくりと楽しみながら読書します♪
Commented by しらゆり at 2012-05-25 12:40 x
新とつく春野菜は甘みがあって美味しいですね。
夕べはサラダに新たまねぎを1個丸まるスライス、子どもも私も大好きです。

真夏の方程式はこういう装丁なんですね。
いつ順番がまわってくるかな?楽しみにしています。
Commented by yuyukan12 at 2012-05-26 10:49
☆ しらゆりさん

旬のものは、やはり格別美味しいですよね。
玉葱を入れた自家製のドレッシングも便利でよく作りますよ。

「真夏の方程式」は新作が発表されて直ぐに
予約を入れたつもりですが、
その時点で予約者が多数いました。
今、一番の人気作家さんかしらね?
ふふふ・・題名が読みづらい装丁でしょう ^^;

by yuyukan12 | 2012-05-24 09:51 | 読書記録 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12