悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

動き出さないと・・

明日は春分の日。寒さも和らいできました。
草木にも春の気配が・・。
西の方では春一番がふいたそうですね。

背景のクマさんも、そろそろ冬眠からお目覚めかしら?

d0098134_9401100.jpg

隠し事 / 羽田圭介 / 河出書房新社 / P 155

d0098134_9402463.jpg

シューメーカーの足音 / 本城雅人 / 幻冬舎 / P 402

d0098134_9404418.jpg

てのひらの父 / 大沼紀子 / ポプラ社 / P 287
[PR]
Commented by bj at 2012-03-19 13:13 x
いくらか温かさを感じれる気候になってきましたね♪

私自身、後回しにしていた事を再開しないと
いけないと思っています(#^.^#)

心機一転的にしなければと思っています♪
Commented by こうたろう at 2012-03-19 13:51 x
今、新潟県上越地方で土砂崩れの災害が起きています。
先日の新聞記事で「幸田文」さんの小説、「崩れ」の中に
当地の地すべりのことも書かれている。と知り図書館に行ったけれど
22日まで蔵書調査のため休館。残念です。
Commented by しらゆり at 2012-03-20 07:55 x
春が遅いですね、少しずつかしら。
まだまだ寒い日が多いので、ゆっくり動き出してくださいね。

でも雑草はもうかなり元気、昨日は久々に草むしりしました。
Commented by yuyukan12 at 2012-03-20 09:22
☆ bjさん

暑さ寒さも彼岸まで・・と昔の人はよく言ったものです。
春の気配がみえてきましたね。

bjさんでも後回しにしてることってあるのですか?
私は寒さを口実にサボってばかりでしたよ。
お互いに心機一転、無理しない程度に頑張りましょうね~(^^)v

Commented by yuyukan12 at 2012-03-20 09:36
☆ こうたろうさん

目の前で我家が崩れていくのは想像を絶することでしょうね。

幸田文さんの「崩れ」を図書館に予約を入れたいと思います。
お知らせありがとうございます。

Commented by yuyukan12 at 2012-03-20 09:38
☆ しらゆりさん

ありがとう~。
今年は春が遅く梅の開花も遅れていましたが、
日中は大分暖かくなりましたね。

雑草は流石に元気ですよね。
あやかりたいです ^_^;
by yuyukan12 | 2012-03-19 09:45 | 読書記録 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12