悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

ほのぼのとした少女に出会えて♪

昨日は「生誕100年・南桂子展」に行って来ました。
銅版画の原版も展示されて絵画とは又違った世界を垣間見れ
良い時間を過ごせましたよ。

アンケートにも答え、フランソワ・ポンポン氏のフクロウが載った
しおりを頂いてきました。
このフクロウの現物は,私のお気に入りのブロンズ像で
20センチ?にも満たない可愛いものです。

帰路には鰻専門店に寄るのが楽しみの一つです。
今年は鰻も高値になってますが、
ここは美味しいので何時行っても広い店内は客でいっぱいです。

群馬県立館林美術館のHPです ← クリックしてね056.gif


d0098134_10142692.jpg


d0098134_10145615.jpg


d0098134_10204873.jpg

[PR]
Commented by bj at 2012-03-08 12:29 x
銅版画の展示会なりに行ったことがないのですが
原版も見れたとの事ですので、更に楽しめたの
だろうと思いま(*^^)v

私も機会があったら観たいと思いました☆

美味しいウナギも食されたみたいですから
楽しいお出かけになりましたね(#^.^#)

私もどこかに出かけようかなと思っちゃいました。

でも、今日は夜勤だったりするので
お仕事しないとですね(^_^;)
Commented by yuyukan12 at 2012-03-09 09:27
☆ bjさん

この美術館は距離的にも手頃で時々出掛けます。
桜の時期には美術館の周りが花見客で賑わいますよ。
とても綺麗なところですので、機会があったら
行って見るのも良いかも知れませんね。

夜勤ですか。お疲れさまです。
無理されないように頑張ってくださいね。
Commented by こうたろう at 2012-03-10 16:07 x
うなぎを食べて、スタミナつけてぶり返した寒さに負けずに
頑張りましょう(*^_^*)。雪の降らないところには素敵な建物、公園がありますね。足利の藤と館林のツツジ、大田の芝桜回った記憶があります。
Commented by yuyukan12 at 2012-03-11 15:35
☆ こうたろうさん

鰻は暑さ対策に夏の定番のようになっていますが、
寒い冬にも風邪予防に良いでしょうからね。

花の名所に詳しいですね。
私もここからは手頃の距離なので、この三ヵ所に行ったことがあります。
広い敷地で疲れますが、どの花も見応えがありましたね~♪
Commented by at 2012-03-17 20:22 x
misakiさん今晩は、ご無沙汰しています。
絵手紙届きましたよ~、有難う御座いました。
久々の絵手紙にとてもうれしかったです。

最近はグループ展が多くて其れの作品作りに追われている感じです。
すっかり皆さんにはご無沙汰して申し訳ありません。

昨年光通信に変えて皆さんにもれなくお知らせしたつもりでしたが、misakiさんの所へはお知らせ漏れだったのですね。
本当にごめんなさいね<(_ _)>

HPアドレスは上に書き入れましたのでどうぞ叉遊びに来て下さいね。

此方北海道は例年にない大雪でしたが、雪解けも少しづつ進み、何となく春を感じています。
暖かかったり寒かったりの繰り返しですが、春本番を待ちわびている今日この頃なんです。

私も絵手紙を送りたいと思っていますが、もうしばらくお待ちくださいね(^^)
Commented by yuyukan12 at 2012-03-18 09:36
☆ 華さん

お久しぶりです。絵手紙もすっかりご無沙汰してしまいゴメンなさいね。

先ほど華さんのHPに伺い、一通り拝見させて頂きました。
画面に透明感があり綺麗になりましたね。
ご連絡ありがとう~。
又ゆっくり遊びに行きますので今後も宜しくお願いします。

例年にない大雪では大変でしたね。
暑さ寒さも彼岸まで・・といいますから春も間近でしょう。

はい!気長に楽しみに待っていますよ~♪
by yuyukan12 | 2012-03-08 10:39 | 近況 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12