悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

納豆大好き!

今朝のラジオ番組の受け売りですが、
納豆にネギを入れるのは美味しいだけではなく
栄養的にも抜群な組み合わせだそうですね。

血液サラサラ効果も倍化したうえに、
納豆には足りないビタミンAとCも補給できるそうです。
嬉しいです♪


d0098134_940697.jpg

悪夢 通勤快速の罠 / 西村京太郎 / 講談社 / P 405

d0098134_94031100.jpg

しらない町 / 鏑木 蓮 / 早川書房 / P 287

d0098134_9405510.jpg

こころのつづき / 森 浩美 / 角川書店 / P 291
[PR]
Commented by bj at 2012-02-13 10:07 x
納豆が身体に良いのは重々知っているのですが、
我が家は夫婦で苦手なのですよ^_^;

結婚前も実家では私以外は好きで食べていたのですが、
何故だか私だけが・・・

他の物でもそういった物があるのですけどね(^_-)-☆
Commented by みーちゃん at 2012-02-13 10:33 x
しらない町、良さそうですね。
読みたくて、早速図書館に予約しました^^
3番目なので3月には読めそう、楽しみです♪
私は初めての作家さん、、柴田よしきさんの
「桜さがし」を読み終わったところです。

ネギを入れた納豆、本当に美味しいですよね。
納豆を欠かした事のないわが家ですが、
最近はお豆腐も入れて、一緒に混ぜ混ぜして
食べてます。 お豆腐も、入れるようになったら
欠かせなくなってしまいました♪
Commented by こうたろう at 2012-02-13 17:57 x
納豆大好き。でも家内は匂いが嫌いとかなかなか食べられません(ーー;)。
でも強制的に自分で購入、食べています(*^_^*)
Commented by yuyukan12 at 2012-02-14 09:39
☆ bjさん

納豆がご夫婦揃って苦手ならば食卓に並ぶことはないでしょうから
臭いから開放されましたね ^^;

ご実家では皆さんが好きなのにbjさんだけが嫌いな物が
他にもあるのですか。
食べ物の好き嫌いが激しい方なのでしょうか?
ちなみに、私は食いしん坊だから特に食べられない物は
無いのですよ。

Commented by yuyukan12 at 2012-02-14 09:46
☆ みーちゃん

しらない町は戦争があった時代を振り返る小説なので
悲しくもありましたが良かったですよ。

「桜さがし」ありがとう~。私も未読の作家さんです。

納豆にお豆腐ですか。初耳です。
身体にも良さそうですね。さっそくお豆腐を買ってきます (^^)v

Commented by yuyukan12 at 2012-02-14 09:54
☆ こうたろうさん

奥様は納豆が嫌いなのですか。
だからって、付き合うこと無いですからね。
我家も、夫が年に数回しか食べませんが、
冷蔵庫に常備して私は頻繁に食べています。

by yuyukan12 | 2012-02-13 09:43 | 読書記録 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12