悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

眼も疲労

読書やPCで眼を酷使して、そのうえ乾燥注意報の日々です。

半年に一度の割で眼科に通院して、日に4度点眼していますが、
あまり芳しくなく、老眼も加わり諦めの心境です。

しかし、読書の楽しみだけは奪われたくないので気をつけますね(^^♪

d0098134_15491821.jpg

境遇 / 湊かなえ / 双葉社 / P 244

d0098134_15494381.jpg

あつあつを召し上がれ / 小川 糸 / 新潮社 / P 172

d0098134_1550538.jpg

バツ ゲーム / 山田悠介 / 幻冬舎 / P 230


インフルエンザが流行ってますのでお互いに気をつけましょうね。
ご訪問ありがとうございます。

[PR]
Commented by bj at 2012-02-04 20:21 x
×ゲームは漫画で読みましたよ(^^)v

読んでいて「ゾクッ」とするような場面も
多々ありましたが、面白かった覚えがあります。

眼精疲労が溜まると頭痛にもなるかと思いますから
休み休みで読書を楽しまれて下さいね(^_-)-☆
Commented by みーちゃん at 2012-02-04 20:36 x
最高が1ケタの、、本当に寒い日が続いてましたが、
今日は久しぶりに暖かくお天気も良く、ホッと出来
ましたね♪  でも、来週にはまた大寒波が戻るとか。
2月もまだまだ寒そうです。気をつけましょう。

misakiさんと同じ歳の私ですが、、幸い老眼は今の
ところ一切なくて助かってます。 目もお大事にね。
お互いに、本が読めなくなったら生きる楽しみが
なくなりますものね^^
Commented by yuyukan12 at 2012-02-05 09:35
☆ bjさん

漫画にもなっていたのですね。
山田悠介さんの作品は想像の世界を超えていますので
面白いです。
次回の新作も楽しみにしています♪

ありがとうございます。
頭痛も辛いですからね。
読書時間も減らし楽しみましょう (^^♪
Commented by yuyukan12 at 2012-02-05 09:44
☆ みーちゃん

昨日は暖かな日でしたね。
今日は、ちょっと風が吹いていますが、
これから姉妹でお墓参りの後、ランチに出掛けてきます♪

老眼になられていないのですか。良かったですね。
私は50代に入ったら老眼鏡を作りましたよ (ーー;)

ありがとう~。読書の楽しみを奪われたら
生き甲斐がなくなりますものね。

Commented by ふんわりさん at 2012-02-10 11:04 x
絵手紙をありがとうございました。私も今日中にポストインしますね。
娘のことを気にかけてくださってありがとうございます。
http://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/blog/3997/  こちらで仕事の報告をしています。3年までの契約なのですがお給料などが少なく金欠だそうで、4月からまた転職だそうです。
埼玉に住み続けるようです。

目薬を何度もさすんですね。私は緑内障の点眼液を日に一回 一生です。体をいたわってあげたいけどついついね。
Commented by toki at 2012-02-11 07:10 x
misakiさんお久しぶりです
すっかりのご無沙汰になっちゃいました
お元気そうで何より
相変わらず読書詰めの毎日ですか
あまり目を酷使しないように気をつけましょうね
って 自分自身にも良く言い聞かせてます
とは言いつつ好きなことはやっぱりやめられませんよね

今日も良いお天気そうです
今日は孫を預かってますので子守です
Commented by yuyukan12 at 2012-02-11 10:18
☆ ふんわりさん

お知らせありがとうございます。
娘さんは埼玉に住み続けられるのですか。
埼玉県民として歓迎したいです (^^)/
サイトは後ほどゆっくりと見させていただきますね。

一生点眼を続けるのは大変でしょうけれど、
ご自愛くださいね。

お便りを楽しみに待っていますよ~♪

Commented by yuyukan12 at 2012-02-11 10:29
☆ tokiさん

そうなんですよね。身の為に良くないと分かっていても
好きな事はついついやってしまいますね。

お孫さんの子守が出来るのは幸せですね。
息子も結婚して3年経ちますが、未だ孫の顔は見られなくて・・
こればかりは神様の決めることですから仕方ないです。
兎に角長生きして、気長に待つしかないでしょう。

by yuyukan12 | 2012-02-04 15:57 | 読書記録 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12