悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

睡眠もしっかりとって

関東・関西地方は乾燥注意報の日々が続いていますので、
インフルエンザが猛威しています。

温かい物をしっかり食べ、日常生活に注意しましょうね。

しかし、ちょっと、ここだけの話・・
実は、うがいが苦手です。吐きそうになってしまうのですよ。(ーー;)
それなので、飲み物で喉を潤すようにしています。



d0098134_9484383.jpg

名のないシシャ / 山田悠介 / 角川書店 / P 373

d0098134_949958.jpg

朱夏 警視庁強行犯係・樋口顕 / 今野 敏 / 新潮社 / P 384

d0098134_9494317.jpg

夏を拾いに / 森 浩美 / 双葉社 / P 491


遊びに来て下さって、ありがとうございます 001.gif
[PR]
Commented by bj at 2012-01-18 12:42 x
うがいが苦手でしたか。

空気の乾燥がひどいですから
飲み物で潤いを保ちつつ
インフルエンザ等にご注意くださいね(*^^)v

それと、のんびり過ごす事も
必要ですよね♪
Commented by みーちゃん at 2012-01-18 13:29 x
ここに来て、インフルエンザの流行が加速したようですね。 今朝もテレビで特集してました。
misakiさん、うがいが苦手なのね、お気の毒。 うがいをしなくても済むように、外出の機会が少ないといいですね。お互いに罹らないよう気をつけましょうね。 

ご紹介の山田作品、さっそく予約しました♪
先日ご紹介の「ニホンブンレツ」も借りる事が出来て、一気読みでした^^  日本が東西に分裂~こんな事が実際に起こったら怖いけど、どこかの国のように、絶対にないとは言い切れないのですよね。 考えるだけで怖いけど、最後の赤ちゃんのシーンにホッと出来ました♪
私は今、西沢保彦さんの「収穫祭」を読んでます。 605ページの厚さが気にならないくらいの作品ですが、ちょっと重たくて、横になって読んでたら腕が疲れます^^;
Commented by こうたろう at 2012-01-18 16:48 x
外は雪でいっぱい。こちらは乾燥していないと思うけれど
暖房で室内は30%を切っていて洗濯物もすぐに乾きます。(*^_^*)
Commented by ラッキー at 2012-01-18 22:48 x
乾燥にご注意です。
こまめに水分補給をするといいようです。
夏だけではなく乾燥するこの時期も大切ですね。

私のまわりの人も数人風邪でダウンしておられます。

misakiさん うがいが苦手とは意外ですね。
風邪予防にはうがいも一つですが・・・
私は寒い冬は苦手です。

misakiさんも風邪ひかないでね。
Commented by yuyukan12 at 2012-01-19 09:35
☆ bjさん

誰よりも、うがいを実行しなくてはいけない肺炎患者なのにね。
主治医も察して、うがい薬を処方しなくなりました ^^;

ありがとう~。ストレスを溜めないでのんびり過ごすのもいいのでしょうね。
bjさんもご自愛ください。
Commented by yuyukan12 at 2012-01-19 09:47
☆ みーちゃん

最近はTVでインフルエンザ特集を良く見かけますよね。
今朝も放映されていました。
なるべく外出は控えるようにしていますが、
出る時にはマスクをするようにしています。

「ニホンブンレツ」は、絶対合ってはならない事ですよね。
どこかの国のようでは怖いです。

西沢保彦さんの作品は未だ読んだ事が無いので
楽しみだわ~。ご紹介ありがとう♪

Commented by yuyukan12 at 2012-01-19 09:52
☆ こうたろうさん

今年は積雪が多くて大変ですね。

エアコンはお部屋がどうしても乾燥してしまいますが、
洗濯物が乾く利点もありますよね。

風邪等にはお気をつけなさって下さい。
Commented by yuyukan12 at 2012-01-19 09:59
☆ ラッキーさん

冬はうっかりすると水分補給を怠ってしまいがちですよね。
周りでも風邪に掛かってる方が多いですか。
うつらない様にね (^^ゞ

ラッキーさんも冬が苦手なのですね。
私も暑いのだったら平気なのですが、
寒いのは、それこそ命がけですよ(笑)

お互いに注意しましょうね。
今日はありがとうございました♪
by yuyukan12 | 2012-01-18 10:03 | 読書記録 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12