悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

コラボの皿

d0098134_939019.jpg

       ↑ 焼く前です。

d0098134_9392265.jpg

       15cm × 25cm


この皿は、姉と私のコラボレーションです。
姉が成形したものに、
私が絵を描きました。

姉は市の陶芸教室で習い始めて1,2年とまだ日は浅く、
私の方は、勿論初めての体験でしたから
発色加減などは分からず描きましたが、楽しめましたよ060.gif

見栄えは悪くても、世界でたった一つの品です。

絵を描かせてくれた姉に“ありがとう~”大切に使いますね 001.gif

[PR]
Commented by しらゆり at 2011-12-10 11:55 x
素敵な一枚ができましたね、お姉さんとのコラボ、宝物ですね。

夏に何かを美味しいもの盛りつけたらいいのかな?
楽しみになりますね、もちろん左にね(^^ゞ
Commented by bj at 2011-12-11 03:15 x
お姉さまとのコラボ作品、見事ですね♪
描かれた絵も綺麗に仕上がっていると
思いますよ。

二つとないモノであり、姉妹の“絆”にも
なったのかなと思います(^_-)-☆
Commented by yuyukan12 at 2011-12-11 09:16
☆ しらゆりさん

陶芸に憧れていた時期に発病したので
陶芸教室に通うことを断念していました。
だからより一層嬉しかったですよ~♪

その手がありましたね。少量でも左側に載せれば
食卓が少しは華やかになるでしょうか?
Commented by yuyukan12 at 2011-12-11 09:23
☆ bjさん

ありがとうございます。
焼きあがってみると色の感じが大分違っていましたが、
初めての体験ですから良しとしましょう (^^)v

なるほど、今年にピッタリの姉との“絆”になりましたね。
いい記念になります。
Commented by 桜子 at 2011-12-11 10:00 x
わぁ~素敵なお皿ですね。
合作とは羨ましいわ。新しい分野にチャレンジできてよかったですね。宝物ですね。何時の日にか「お宝鑑定団」に出るかもよ。
Commented by こうたろう at 2011-12-11 22:08 x
飾り物にもなります。見事なものです。(*^_^*)
Commented by yuyukan12 at 2011-12-12 09:31
☆ 桜子さん

ありがとう~。
我家のお宝の中ではトップクラスに入るのではないでしょうか?
鑑定団に出場した暁には応援頼みますよ~ (^^)/

この器を使いたいが為、お料理も楽しくなりそうです♪
Commented by yuyukan12 at 2011-12-12 09:38
☆ こうたろうさん

ありがとうございます。
飾って置くのも楽しめますね。

しかし、今回は大いに利用して使いたいと思っていますが、
アジサイなので夏限定になってしまうのかしら?
Commented by みずき at 2011-12-19 05:20 x
misakiさん、ご無沙汰してます~
pcが壊れちゃったり忙しかったりでネットから
しばらく離れていました^^;
お姉さんとのコラボ作品素敵ですね^^
私も機会があったら絵付けは
1度やってみたいです^^
Commented by yuyukan12 at 2011-12-19 10:24
☆ みずきさん

久しぶりの更新が見れて嬉しかったわよ~。
桜井君の似顔絵は流石みずきさんですね。
読み逃げでゴメンなさい。

絵付けは自由に書かせて貰ったので楽しめました♪
みずきさんだったら、どんな絵を描かれたのかなぁ~?

今日はコメントをありがとうございました (*^_^*)
by yuyukan12 | 2011-12-10 10:07 | その他 | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12