悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの更新

あらら・・ボヤボヤしてる間に早いもので、
12月に入ってもう1週間が経ってしまいましたね。

師走は、何かと気ばかり焦る月間です・・と言いながらも、
相変わらず読書を楽しんでいます。 


d0098134_9144581.jpg

ケータイ紛失! / 吉村達也 / 角川春樹事務所 / P 301

d0098134_9151738.jpg

癌だましい / 山内令南 / 文藝春秋 / P 122

d0098134_9154514.jpg

緩やかな反転 / 新津きよみ / 角川書店 / P 385

d0098134_9141771.jpg

今、日本人に知ってもらいたいこと / 金子兜太(かねことうた)・半藤一利 
/ KKベストセラーズ / P 227

金子さん91歳、半藤さん81歳、合計172歳のお二人の貴重な体験談です。


ご訪問ありがとうございます <(_ _*)>
[PR]
Commented by みーちゃん at 2011-12-08 10:13 x
12月も1週間が過ぎて、、気持ちだけ焦りますね^^:
大掃除くらいしなくては、と気持ちだけは焦っても、
殆ど何もしないままで新しい年に変わってしまうのが
恒例なのです・・・
寒い時期だし、暖かいお部屋で読書でもしてる方が
楽しいですよね(*^^*) 

misakiさんも「ケータイ紛失」と「緩やかな反転」を
読んで下さったのですね。 嬉しいです。
ケータイを紛失したら恐いでしょうね。 最近持つように
なった私も、、他人に見られて困るような大した内容は
入ってないけど、それでも、もし無くしたらと思うと不安
になります^^;
91歳の方の体験談は貴重でしょうね。
是非今度と思います。。。
Commented by しらゆり at 2011-12-08 21:39 x
今年も沢山読まれましたね、沢山の本参考にさせて頂きました。
まだ図書館で順番待ちの本も何冊あるだろう?楽しみにしています。

携帯紛失・・・なんだか怖そうですね、吉村さんならフホラーかな?
Commented by yuyukan12 at 2011-12-09 09:49
☆ みーちゃん

本当にそうですよね。他力本願の私ですが、
出来る範囲の所だけでもと思いつつも
それも出来ずに新しい年に変わってしまいます。
しかし、それでも毎年新年を迎えられることは喜ばしいことですね。

面白い本のご紹介ありがとう~♪
二冊ともドキドキしながら先が気になり一気に読みました。
携帯を紛失したら・・改めて恐怖が襲ってきましたね。
Commented by yuyukan12 at 2011-12-09 10:05
☆ しらゆりさん

図書館が有って、お互いに本好きには助かりますよね。
新刊は半年間、図書館では貸し出しできなくなる政策案が
出てるらしいですが、著者の立場になれば、
それも仕方ないかもしれませんね?

携帯紛失は誰にでも起こりうる事態なので、
より一層の恐怖が襲ってきました。
しかし、この作品のように
人様に見られたら困るようなものは入ってはいませんが ^^;
by yuyukan12 | 2011-12-08 09:27 | 読書記録 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12