悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

保証書は手元に無くても・・

テレビの修理が無事に終了しました。
やはり、いつもの居間で家族揃って観るとホッとします♪

昨今では、お店のPCに顧客のデータが保存されていますので、
修理の時に保証書を提示する必要がなくなりました。
ですから、保証書を紛失しても大丈夫のようですよ~ (^^)v

d0098134_10102574.jpg

くちぬい / 坂東眞砂子 / 集英社 / P 309

d0098134_10105313.jpg

静かな町の夕暮れに / 赤川次郎 / 講談社 / P 301

d0098134_10111975.jpg

シュガーな俺 / 平山瑞穂 / 世界文化社 / P 234

 ↑ 糖尿病に興味のある方、又糖尿病予備軍の方にも特にお薦めです。
勿論、健康な方にも面白い小説ですよ~。

[PR]
Commented by ruku727 at 2011-11-07 15:24 x
いっぱい本を読んでいるんですね。
私も授業中に夏目漱石の「虞美人草」を読んだり・・、
本が好きでしたね。今はつんどくだけです。
詩集が好きでいっぱい買ったのですが、
体調の悪い時全部捨ててしまいました。
長いのは読めなくても詩集なら読めますからね。

つずけておじゃましました・・・。
Commented by yuyukan12 at 2011-11-08 09:39
☆ roku727さん

読書は身体を休めるのには丁度良いのですよ。
暇して、体力を使いすぎると後で体調が崩れてしまいますので。

私は学生時代はあまり読書はしなかったので、
今楽しんでいます。
時間の無い時など詩集もいいですね。
最近は詩集はご無沙汰していますが・・

ありがとうございます。今後も宜しくお願いします。
Commented by こうたろう at 2011-11-08 14:46 x
保証期間が過ぎると、故障するような気がします(ーー;)
Commented by sora at 2011-11-08 17:38 x
顧客のデータが保存されてるんですか、それは助かりますね。

本 休み無くたくさん読まれてますね~
メモさせて頂きます。
図書館行っても どれを読もうか迷うので(^ ^;
Commented by yuyukan12 at 2011-11-09 15:51
☆ こうたろうさん

上手いことできてるのでしょうか?
お店の方も商売ですからね (^^ゞ

我家の場合は、無料期間が特別に長期限定期間でしたから
助かりましたよ。
Commented by yuyukan12 at 2011-11-09 15:58
☆ soraさん


後から購入したテレビは保証書を扮してしまいましたから、
これで安心しました。
しかし、無料保証期間が何年だったかは忘れてしまいました^^;

図書館行ってもホントに迷ってしまいますよね。
最近は本を探すのも疲れるので予約本ばかりです。
夫に交換に行って貰うことが多いです。
Commented by みーちゃん at 2011-11-11 11:02 x
立冬と聞いた途端に、冬のような寒さが続くようになっちゃいましたね。 今日は雨も降ってるし、、本当に寒い一日になりそうですが、体調を崩されませんように。
ご紹介の「くちぬい」を図書館で検索してみたのですが、ホラー好きな私はすぐにでも読みたい作品でした♪  今、めいっぱい予約を入れてるので借りられませんが、借りられるようになったらすぐにでも借りて読みたいと思ってます。
主人が糖尿病なので、シュガーも興味があります^^ 
Commented by yuyukan12 at 2011-11-11 15:07
☆ みーちゃん


今日は雨も降り寒い一日となっていますね。
ありがとう~。みーちゃんもお気をつけて下さい。

「くちぬい」は怖い作品ですが面白かったですよ。
しかし、シュガーの方が見方によっては
もっと怖いかもです?
この本を読んで、私も血糖値が少し高いのでカロリーを取り過ぎないように反省をしたけれど、
喉元すぎれば・・となっています ^^;
by yuyukan12 | 2011-11-07 10:16 | 読書記録 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12