悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

ラッキーとアンラッキーの基準は?

4年前に購入したテレビが突然映像が消えて映らなくなったので修理に来て頂いたら、
「部品を交換するので又2,3日後に来ます」・・と直ぐに帰られました。
5年間の無料保証付きだったので運が良かったのか、悪かったのか? ^_^;

3年前に購入したもう一台の同じTVは、普段はあまり観ないのですが、
このTVは後から買ったのに無料保証期間は終わっている?
というか保証書を失くしています。トホホ・・


d0098134_1574625.jpg

流転の薔薇 / 加藤 元 / 講談社 / P 339

d0098134_158121.jpg

一枚のハガキ / 新藤兼人 / 泰文堂 / P 236

d0098134_1583772.jpg

思い出あずかります / 吉野万理子 / 新潮社 / P 251

d0098134_159994.jpg

十津川警部「ある女の挽歌」 / 西村京太郎 / 小学館 / P 221


今日から11月です。
残りのカレンダーも後一枚になってしまいましたね。

稚拙なブログにお付き合いありがとうございます <(_ _*)>

[PR]
Commented by しらゆり at 2011-11-01 21:24 x
ラッキーとアンラッキー一度に来てしまったのですね。
でもいつも観てるテレビが保証期間内で何よりでした。

突然画面が映らなくなるのですか?昔のTVはどんどん白っぽくなったし、
もっと長い間、問題なく観られてましたよね。

色々本を読まれてますね、タイトルで気になるのが「想いあずかります」かな。
Commented by 京子 at 2011-11-02 12:18 x
テレビがないと淋しいですね。
我が家は買ってすぐに液晶が壊れました。
「世界の○○○・・・・」と前面に書いてあるのがいまいましかったですね(笑)

坐骨神経痛はどうですか。
私は転ばぬ先の杖で、毎月整体を受けています。
あの痛さは大変ですもんね。
ご自愛ください。
Commented by yuyukan12 at 2011-11-02 15:14
☆ しらゆりさん

前触れも無く突然に画面が真っ黒になってしまい、
音声だけは正常に聴こえるのですよ。
娘から、知らない間にリモコンをいじってしまったのでは?
と言われましたが、リモコンには触れていませんでしたからね。

故障した方の保証書があったのでホント良かったですが、
二台目もT社の同型なので、故障したらと一寸心配になります。

「思い出あずかります」はファンタスティックな小説で面白かったですよ。
小学生にも喜ばれそうです (^^♪

そうそう、昔のTVは叩けば又観られたのですよ~ 。^_^;
Commented by yuyukan12 at 2011-11-02 15:33
☆ 京子さん

テレビが無いとホント淋しいですよね。
夫は特にTV好きなのですよ。

買って直ぐに故障とは嫌ですね。
我家はT社の液晶テレビ、まだこの時代は高値でしたのに
壊れて残念です。

坐骨神経痛は朝方少し痛みますが、
現時点では良い方だと思います。
私も整体を受ければよいのでしょうが、一寸恐いです。

主治医からは、鍼を勧められましたが、
鍼の先生からは断られてしまいました。
私が病気をいっぱい抱えているので、
鍼の先生の方が恐いようですよ~(笑う)

ありがとう。京子さんもご自愛なさってくださいね。
Commented by こうたろう at 2011-11-02 17:27 x
電化製品壊れないものと思っていますけれど保証書も大事に
しまっておくものですね。(*^_^*)。
家内の坐骨神経痛は具合の悪い時は、鍼で治療中です。
Commented by yuyukan12 at 2011-11-03 09:24
☆ こうたろうさん

電化製品は当たり外れがあるといいますが、
まさかこう簡単に壊れるとは思いませんでした。
保証書は取って置くべきでしたね。

奥様も坐骨神経痛でしたか。
鍼は効果がありますか?
私は、漢方に頼っているだけです。

奥様をお大事になさって下さい。
Commented by roku727 at 2011-11-07 15:06 x
T社ですか?うちもそうですが、
寿命でリビングのを昨年液晶に変えました。
寝室はブラウン管で息子がつないでくれた地デジ付ビデオをつないで見ていますが、時間かかったり、リモコン操作があり、かみさんが自由に使えないので不便です。
もう、外出がへってテレビの無い生活って出来ませんからね。

気温が下がり風が冷たくなってきました。
お互い気を付けましょうね!

Commented by yuyukan12 at 2011-11-08 09:27
☆ roku727さん

ご訪問ありがとうございます。
テレビやビデオなど操作が複雑なのは私も苦手ですが、
一台は録画付きのテレビなので、
これは操作が簡単なので助かりますよ。

家に居るとテレビの無い生活は考えられませんからね。

今日は立冬ですね。ご自愛ください。
by yuyukan12 | 2011-11-01 15:17 | 読書記録 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12