悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

時が過ぎても・・

昨日「夢コンサート」が近くの会館でありましたので行って来ました。
観覧席は皆高齢者ばかりで、
還暦を迎えたばかりの私などはまだ若輩のほうです。

お察しの通り、出演者も青春時代の懐かしい方達でしたからね。

島倉千代子さんをはじめ、山本リンダさん、狩人のお二人、
伊藤咲子さん、三善英史さん、双子のリリーズさん、
保科有里さん、トップギャランさん

ヒット時代から年数を重ねられましたが、とても若々しく歌唱力は勿論のこと
元気いっぱいでパワーを頂いてきました。

とても楽しめた時間でした \(^o^)/


d0098134_1615757.jpg

共鳴 / 堂場瞬一 / 中央公論新社 / P 314

d0098134_1622767.jpg

困ってるひと / 大野更紗 / ポプラ社 / P 310

d0098134_1625360.jpg

2011 The Best Mysteries ザ・ベストミステリーズ
推理小説年鑑 / 日本推理作家協会 編  / P 375

d0098134_16322100.jpg

誰よりもつよく抱きしめて / 新堂冬樹 / 光文社 / P 271


ご訪問ありがとうございます。
明日は月に一度の外来ですので行ってきま~す (^^)/

[PR]
Commented by 桜子 at 2011-10-26 09:15 x
青春時代を思い出したコンサートでしたね。
あの頃の歌を聞くとほろりとします。
いい時間を過せてよかったですね。

良き音楽に大好きなBook~良き日々に感謝
今日の診察も現状維持できてますように。

新堂さんの誰よりも・・・よかったですよ。
胸キュ~ンでした。
共鳴にφ(..)メモメモ。ありがとう!
Commented by みーちゃん at 2011-10-26 13:37 x
素敵なコンサートに行かれましたね。
伊藤咲子さんの「ひまわり娘」や、三善英史さんの「雨」、、大好きな歌です♪ 
先日はNHK歌謡コンサートでも高田美和&梶光夫さんの歌が聴けましたが、昔の歌は本当にいいですよね。。。

新堂さんの「誰よりも・・」~以前に読みましたが、私もとっても感動した作品でした。 「共鳴」も、図書館で検索したらあったので、今度、是非読んでみたい思います。。。
Commented by こうたろう at 2011-10-26 18:30 x
懐かしの歌謡ショー(*^_^*)
今テレビで流れてくる歌にはついてゆけない自分です。
このような行事があれば、行きたいけれど・・・。
Commented by yuyukan12 at 2011-10-27 09:33
☆ 桜子さん

お隣に座られたお婆さんとも旧知の友達のように
親しく話が盛り上がって、楽しい時間を過ごせました♪

ありがとう~。昨日は検査がなかったし、現状維持していますので
無事に済みました。

新堂さんの作品はどれも面白いですよね。
「共鳴」は其々の胸の内に抱えてるもの・・?
重い作品ですが、良かったですよ。
「困ってる人」は20代の女性が難病に罹り、
辛い入院生活を書かれたエッセイですので、
共感することが多かったですよ。
Commented by yuyukan12 at 2011-10-27 09:43
☆ みーちゃん

歳を重ねるごとに、昔の詩などが懐かしくなってきますね。
ヒット曲は殆んど歌ってくれましたので嬉しかったです。
島倉さんは三善英史さんがお生まれになった年に
デビューされたそうです。あまりにお若くて驚きましたよ。

「誰よりも・・」はみーちゃんからのご紹介本だったと思いますよ。
ありがとう。感動しました。
又面白い本がありましたらお願いしますね。
Commented by yuyukan12 at 2011-10-27 09:57
☆ こうたろうさん

最近の歌には私も付いていくのは難しいですよ。
しかし年甲斐も無く、スマップのコンサートと
大晦日の紅白歌合戦は、一度見てみたいです (^^ゞ

「夢コンサート」は全国を回られているそうですから
機会があるかもしれませんね。
その時は、是非観に行かれると良いですね。
Commented by 桜子 at 2011-10-28 18:09 x
今晩は。
今日は読書の日だって・・・私たちは毎日が読書の日だよね。
共鳴に共鳴して~予約したわ。
困ってる人も~これ凄い待ち人ありよ。121人待ち。
もう来年かも?私~待つ~わぁ~~~♪

今日は外がぽかぽかだったので家の周りを歩いたのよ。
はぁ~もう心臓パクパク酸欠気味で口もパクパク~~~
早々に引き返して・・・。やはり読書と食いの秋にしておくわ。爆笑
Commented by yuyukan12 at 2011-10-29 09:31
☆ 桜子さん

28日は読書の日でしたか。うっかりしていました ^^;
ほんと、私たちは毎日が読書の日で幸せですね。

121人待ちとは凄いですね。しかし、待つ甲斐があります。
同じ病を持ち身なので
大野更紗さんに応援したくなりますよ。

昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきましたので
今後は、家で出来る予防対策ですね。

散歩も命がけですよね~。やはり、読書と食が一番です (^^)v
Commented by sari- at 2011-10-29 21:15 x
misakiさん~ご無沙汰しました。
お元気そうで安心しましたよ。
夢コンサートへ行ってきたのね。懐かしい歌声にいやされたでしょう。私は最近、堀内孝雄コンサートへチケットをいただいたので行ってきたわ。感動でした。

先日、tokiさんと逢ってmisakiさんの話題が出たのよ(*^^)v
Commented by yuyukan12 at 2011-10-30 09:39
☆ sari-さん

お久しぶりです (^^)/
ありがとう~。お蔭様でそれなりに元気に過ごしています。

堀内孝雄さんの歌も良い曲がいっぱいあって楽しめたでしょうね。

tokiさんともご無沙汰してしまっています。
ブログを拝見するとお元気で家庭菜園なども
頑張っていらしゃるようですね。
ふふ・・どうりでクシャミが出たわけね~ ^^;
by yuyukan12 | 2011-10-25 16:11 | 読書記録 | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12