悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

何処に行っても・・

赤、白、ピンクと大好きなコスモスが秋晴れに良く似合って咲いています 056.gif

秋の味覚、新米が美味しくて一層食欲に拍車が掛かってしまいますね。


d0098134_10163581.jpg

やっぱり宮部みゆきの怪談が大好き! / 新人物往来社 / P 239

d0098134_101727.jpg

12月のひまわり / 白川 道 / 講談社 / P 245

d0098134_10173355.jpg

ゴリラとあそんだよ / やまぎわじゅいち・文
              あべ弘士  ・絵
          / 福音館書店 / P 32

d0098134_1018852.jpg

99才まで生きたあかんぼう / 辻 仁成 / 集英社 / P 221
[PR]
Commented by 桜子 at 2011-10-20 14:42 x
今日はインデーでした。
珍しく30分待つだけでスムースに。
皮膚かも思いがけず少なくて・・・。
道中コスモスや木々の紅葉・黄葉が彩やかでした。
12月の向日葵~白川道さんいいよね。
99歳まで生きたあかんぼう~来た道・行く道・今・・・そして当てはまる年代の兄弟や友を思いつつ妙に納得しました。
変ったBOOKですが面白かったよね。
今それを爺が読んでます。
読書の秋・食の秋・・・お互いに足りない物はXXXの秋ね。うふふ
Commented by bj at 2011-10-20 22:29 x
我が家の近くの木も紅葉になりつつありますが
秋を感じれるようになってきましたね♪

「読書の秋」を楽しみつつ、「食欲の秋」も
堪能されているようですね(*^^)v

急に冷え込むようになりましたから
神経痛が酷くならない様ご注意くださいね(^_-)-☆
Commented by yuyukan12 at 2011-10-21 09:30
☆ 桜子さん

外来の待ち時間が少ないと助かりますよね~。
私は来週です。込んでないと良いけれど・・

2冊とも紹介して下さった作品でしたね。
ありがとうございました。
99歳まで・・は本当に変わった筋書きで面白かったです。
読書の秋と食欲の秋は人一倍あるのに、
×××の秋は永遠に訪れないですね ^_^;
Commented by yuyukan12 at 2011-10-21 09:38
☆ bjさん

秋もたけなわになってきましたね。
何処かへお出掛けになりますか?

私から読書と食欲がなくなってしまったら、
腑抜けになってしまうでしょうね (^^ゞ
思い切り堪能します。

ありがとう~。寒さ対策を今からしっかりして
この冬が無事に乗り越えられるように頑張りますね。
bjさんも体調を崩されませんようにして下さい。
Commented by kei改めsora at 2011-10-24 11:01 x
misakiさん 大変ご無沙汰しております(_ _*)ペコリ
ぴかぴか新米 食が進みますよね~
温暖化の所以か北海道米でも美味しくなったので
このごろは地産地消を心がけています。

ハロウィンのお便り届きました。
ネットも絵手紙もおさぼりしてましたが、
忘れずにいてくれて嬉しかったわ!
ありがとうございます。

また ぼちぼち ブログ再開してます。
相変わらずのスローペースですが・・・(^ ^;
気分を変えて、HNを変更しました、又 よろしくお願いしますね!
リンクさせて頂きました(^^)/
Commented by aki at 2011-10-24 14:49 x
misakiさん ご無沙汰しています(__)
美味しい新米を召しあがっていますか・・
我が家、出来たのに未だ食べられず~古米がありますが、
一度新米を食べて見ようかと…

ハロウィンのお便りが届きました。
本のご紹介もありがとうございます。
何時も行く整形医院の隣が本屋さん、今度のどいて見ますね。

本が好きで 好きで一度読みかけたら読んでしまわないと気になって…
今はカメラに夢中で…でも、私も脊柱管狭窄症の病気があるので
足腰が痛く、リハビリ通いが多いです。
今、動ける時に外へ行こうと…この頃は本は読んでいません。
でも、気になる本ですので読んで見たいと思います。

misakiさんも坐骨神経痛が…寒いと堪えますね…
ご用心してくださいね。

お風邪などひかれません様に…ご自愛下さいね。
Commented by yuyukan12 at 2011-10-25 09:50
☆ soraさん

HNの変更なさっていたのですね。
北の大地の青空が見えるようで素敵なHNです (^^)v
ブログも新たに作られていたとは知らずに失礼していました。
早速リンクをさせて頂きました。
ご連絡をありがとうございました。
此方もご無沙汰していましたが、今後も宜しくお願いしますね。
Commented by yuyukan12 at 2011-10-25 10:01
☆ akiさん

新米の美味しい時期ですね。
我家は友人が育てた新米ですので、より一層美味しいですよ。

akiさんも色々と病気を抱えられて大変なのに良く頑張られていますね。
ブログや絵手紙から元気を戴いています。ありがとう~♪
本を押し付けてしまいましたが、機会がありましたら読んでみて貰えると嬉しいです。

ありがとうございます。寒くなってきましたので、お互いに体調管理をしっかりしましょうね。
by yuyukan12 | 2011-10-20 10:23 | 読書記録 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12