悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

神様は何処に

今日から10月、神無月です。
島根の出雲大社に全国の神様が集合して、
日本各地の神様が留守になると言われてるそうですね。
もちろん諸説あるでしょうが。

そこで今月、出雲大社に御参りすれば全国の神様をお参りできたことに・・
あらら・・ホントかしら?039.gif

ちなみに、出雲大社に2度行ったことがあるのですが、
9月と11月でした。ハハハ・・残念!


d0098134_1648282.jpg

独り旅の記憶 / 夏樹静子 / 光文社 / P 250

d0098134_16485869.jpg

砂漠の駅(ステーション)/ 森村誠一 / P 245

d0098134_16492392.jpg

知多半島殺人事件 / 西村京太郎 / 実業之日本社 / P 243

d0098134_16501489.jpg

涙が出るほどいい話 第八集 / 「小さな親切」運動本部・・編 / 河出書房新社
あのときは、ありがとう             / P 189
[PR]
Commented by みーちゃん at 2011-10-02 09:56 x
10月ですね・・・  残り3カ月もあっと言う間に
過ぎて行くのでしょうね^^; 
出雲大社は行った事ありませんが、行ってみたいな。

砂漠の駅~先日、西のお友達から送って頂いて、私も
最近読んだところです♪ この作品に、私の住んでる
地域が登場してました。 死体の捨て場所として^^;
ドラマも小説も、死体の捨て場所が奥多摩と丹沢ばかり・・

急激に寒くなるようですので、misakiさん体調には
十分にお気をつけ下さいね。。。

Commented by 桜子 at 2011-10-02 10:04 x
10月には入り気温がぐんと下がりました。
あの暑き日々が懐かしく感じます。。。
 神様のいない神社・仏格は?・・・臨時休業かしら?
今月はおまいりしても意味無いかな?うふふ~
出雲大社は縁結びの神さま?行った事ないですわぁ~

読書の四季の私たちです。これから秋の夜長~ますます読書風を
吹かせましょうね。
アップのBookうふふ~~~読破しましたわ。楽しんでくださいね
Commented by yuyukan12 at 2011-10-02 11:42
☆ みーちゃん

この4冊とも駅伝の本ですよ。
お蔭様で楽しめました。

砂漠の駅・・親近感を持って読めた本でしたね。
作者もここ埼玉を代表する作家さんです (^^)v

ありがとう~。今日は急激に寒くなりましたね。
一枚多く着て寒さ対策を始めましたよ。
みーちゃんも風邪など引かれませんようにね。
Commented by yuyukan12 at 2011-10-02 11:50
☆ 桜子さん

風邪気味らしいけれど、体調は大丈夫ですか?
お互いに温度差に気をつけましょうね。

独身時代に出雲大社に行った甲斐があったようですよ。
神様も手近な島根の人を結び付けてくれました (^^♪

桜子さんからの駅伝本ですもの・・ふふ読破は当然ですね~。
いつもありがとうございます♪
Commented by こうたろう at 2011-10-03 01:13 x
そうか。10月は神様出張中ですか。
出雲までは行けないし・・・。
寒くなってきました。紅葉狩りももう始まります。
Commented by yuyukan12 at 2011-10-03 09:47
☆ こうたろうさん

困った時の神頼みで普段は神様の存在を
忘れてしまっている私です ^_^;
今月は神様が見ていないので気が楽に・・?

今朝はあまりの寒さに着る物に迷ってしまいましたよ。

紅葉狩りが始まりましたか。もうそんな時期に入ったのですね。
今年は近場でも良いから行けたらいいなぁ~♪
by yuyukan12 | 2011-10-01 16:56 | 読書記録 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12