悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

お彼岸

昨日はお彼岸で実家に行って来ました。
いつもと変わらない3姉妹の賑やかなお喋りに
天国から両親もあきれていたことでしょう ^^;

d0098134_9481573.jpg
 
パパは今日、運動会 / 山本幸久 / 筑摩書房 / P 254

d0098134_9425841.jpg

半島へ / 稲葉真弓 / 講談社 / P 218

d0098134_9432238.jpg

その時までサヨナラ / 山田悠介 / P 316

d0098134_9484154.jpg

下町ロケット / 池井戸 潤 / 小学館 / P 407

訪問して頂きありがとうございます 001.gif
[PR]
Commented by みーちゃん at 2011-09-24 10:51 x
その時までサヨナラ~読んで下さったのね。
嬉しいです^^ 私もまた読みたくなりました♪ 
結末の感動が忘れられなくて。。。
お彼岸中日の昨日、私も家族で妹の家に行って
来たのですよ。 妹と2人、母の話をしながら
時々涙でした。 misakiさんも姉妹でご両親のお話~
素敵な時間を過ごされて何よりでしたね。
Commented by 桜子 at 2011-09-24 18:38 x
わぁ~3姉妹~色々とタイトルにありますね。
さぞかし3姉妹の前に~美人~と付くのでしょうね。
 Mさんは2姉妹・・・私は男2人女4人の6人弟妹です。

下町ロケット凄い行列です・・・何時になるやら?
その時までさようなら~読みました。感動したよ。
半島へ~違う方の同名ドキュメントを読んだ記憶があるわ。
papaは今日は・・・姫の運動会10月1日なんです。
重なりほほえましくにんまりしました。
misakiさんのBook選択にはいつも驚きです。
 鑑定団風に曰く~いい読者してますね!
Commented by こうたろう at 2011-09-25 00:19 x
仲良し姉妹(*^_^*)うらやましい
Commented by yuyukan12 at 2011-09-25 09:16
☆ みーちゃん

「その時までサヨナラ」はとっても良いお話ですね。
心が洗われました。
ご紹介してくださってありがとう~♪
又、良い本がありましたらお願いしますね。

みーちゃんは、お母様が亡くなられて未だ日が浅いので、
思い出にも涙がついてきますよね。
しかし、お母様は娘さん達のお元気は姿を喜ばれたことでしょう。


Commented by yuyukan12 at 2011-09-25 09:29
☆ 桜子さん

小説では3姉妹は美人ってことが多いですよね?
ネットの良いところで美人ってことにしておきましょうか (^^ゞ

特に大人になると、兄弟(姉妹)は多い方が何かといいですよね。
子供の頃は兄が欲しかったです。

「下町ロケット」は良かったですよ。23日に種子島でロケットの成功の記事を読みタイムリーな内容でした。

もう直ぐ姫ちゃんの運動会ですか。それは楽しみですね~♪
晴れるといいですね。
Commented by yuyukan12 at 2011-09-25 09:37
☆ こうたろうさん

幼い時は姉妹喧嘩もしましたが、
さすが大人になってからはしなくなり、
今は、助けられることが多いです。
家も3軒とも直ぐ近くなのですよ。
庭に出れば、姉の家も妹の家も見える距離です。
by yuyukan12 | 2011-09-24 09:50 | 読書記録 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12