悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

まだ、残暑が厳しい・・

昨日は夜間になっても30度を超え、久しぶりの暑さでした 058.gif

今回の台風で被害に遭われた方たちにお見舞いを申し上げます。
また、貴重な命を落とされた沢山の方たちにご冥福をお祈りいたします。

何の変哲もない日々が重要であり、如何に有り難い事が思い知らされますね。


d0098134_9454268.jpg

月は怒らない / 垣根涼介 / 集英社 / P 340

d0098134_9494073.jpg

パンの耳の丸かじり / 東海林さだお / 朝日新聞社 / P 217 

d0098134_9508100.jpg

家族の分け前 / 森 浩美 / 双葉社 / P 351

d0098134_9503252.jpg

母のはなし / 群 ようこ / 集英社 / P 216


気紛れの更新にお付き合い有難うございます <( _ _*)>
[PR]
Commented by こうたろう at 2011-09-10 16:46 x
昨夜は良かった片貝花火。今夜は雨降りになってきた。
楽しみに来たお客さん、雨の中出発しました(ーー;)
打ち上げ時止んでくれるとよいけれど・・・。
Commented by 桜子 at 2011-09-10 18:41 x
秋風が立っても残暑が戻っても上手くついていかないからだ~
でも・・・しっかり食べて読書してます。
またまた面白そうなBook~φ(..)メモメモ
 キリン読みました。。。凄かったなぁ~でも最期はほのぼのと。
ここもまたこの2日クーラー三昧。
Commented by みーちゃん at 2011-09-10 21:35 x
暫く涼しい日が続いた後の30度超えは厳しいですね。
こちらも一昨日から、すっかりクーラーに浸ってしまってます^^;
でも、9月も中旬になって、、この暑さも先が見えてると思うと我慢が出来そうですね。
misakiさんがこちらで紹介された「キリン」~麒麟くんの素直さに私も感動して、桜子さんにも感動して頂けて良かったですよね♪  misakiさんは、同じ作家さんの「その時までサヨナラ」は読まれましたか。 私は最近読んだのですが、感動で最後は涙・涙でした。。。
Commented by yuyukan12 at 2011-09-11 09:31
☆ こうたろうさん

片貝花火大会が9,10日の2日間にわたってあったのですね?
昨夜は雨が止みましたか?
四尺玉の花火が上がるのでしたよね。
以前新潟に行った時、花火は時期的にも見られませんでしたので
「四尺玉大筒」の最中をお土産に買った記憶があります。
食べ応えがあり美味しかったです (^^ゞ
Commented by yuyukan12 at 2011-09-11 09:42
☆ 桜子さん


夏の疲れも出てきますから、お互いにしっかり食べましょうね。
それで読書に精を出し、これからの秋の夜長を楽しみましょう♪
・・・といっても私たちは昼間から読書三昧でしたね ^^;
キリンを楽しまれて良かったわ~。
「妻と罰」、笑えましたよ。土屋賢二さんのファンになりました。
ご紹介ありがとう~。
Commented by yuyukan12 at 2011-09-11 09:53
☆ みーちゃん


「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますから、もう少しの我慢ですね。
直ぐに忘れる小説が多い中、キリンは印象に残る作品でした。
山田悠介さんの作品は面白いですよね。
「その時までサヨナラ」は未読ですので先程図書館に予約を入れました。
良さそうですね。ご紹介ありがとう~ (^^)v
Commented by 桜子 at 2011-09-13 10:17 x
月は怒らない~予約したわ。7冊あって私かな?予約で7冊埋まりました。
教えていただいてありがとう!
Commented by yuyukan12 at 2011-09-14 09:36
☆ 桜子さん

こちらこそ何時も面白い本のご紹介ありがとう~。
私も予約の本が直ぐに満杯になってしまいます ^^;
by yuyukan12 | 2011-09-10 10:01 | 読書記録 | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12