悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

秋の気配

あつい!あつ~い!・・といってる間に、早いもので今日から9月、
朝晩は秋の気配を感じるようになりましたね。

大型の台風が近付いています。
全国各地の無事通過を祈っています。

d0098134_9565439.jpg

 檸檬 / 梶井基次郎 / 新潮文庫 / P 272

d0098134_9581117.jpg

100まんびきのねこ / ワンダ・ガアグ 文・絵
                 いしいももこ 訳
           / 福音館書店発行 / P 29

d0098134_9592018.jpg

森の絵本 / 長田 弘・作  荒井良二・絵 / 講談社 / P 31

d0098134_9595590.jpg

ちいさいおうち / バージニア・リー・バートン 文・絵
                  石井桃子  訳
           / 岩波書店 / P 41
[PR]
Commented by 桜子 at 2011-09-02 08:51 x
おっ・・・背景が変りましたね。
猛暑・夏日の連続でしたが~セミに代わりつくつくぼうしが鳴き赤とんぼが・・・そして萩にススキ・・・秋の気配です。

絵本三昧ですね。
大人になって読む絵本~味わい深いですよね。
ますます読書に燃える秋。楽しみましょう。
Commented by yuyukan12 at 2011-09-02 16:13
☆ 桜子さん

猫ちゃんが可愛いでしょう?
暑いと騒いでるうちに、いつの間にか秋がそこまで来ましたね。

大人になって読む絵本も、ホント味わい深いですね。
孫が誕生した時の予行練習に・・・なんてエヘヘ (^^♪
読書の秋、楽しみましょう~♪ 
by yuyukan12 | 2011-09-01 10:07 | 読書記録 | Comments(2)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12