悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

峠の釜飯

夫と二人の昼食は簡単にあり合わせの物で済ましてしまいますので、
週に1,2度は外食を楽しむようにしています・・・と言っても豪華な食事ではなく
回転寿司だったり、お蕎麦やイタリアンなどです。

昨日は、久しぶりに横川の釜飯が売っていましたので買ってきました。

子供が小学生の頃は、旅の帰りに群馬の横川ドライヴインで夕食用に家族分を購入して
夕食は手抜きして済ませていた時期があったわ~♪

最近は色々な駅弁や空弁などがデパートなどで販売されていますので、
珍しいものに手が伸びてしまいましたが、
久しぶりの釜飯は美味しかったですよ。

d0098134_9523763.jpg


d0098134_953217.jpg

[PR]
Commented by しらゆり at 2011-08-07 12:12 x
峠の釜めし、前食べたのは3年前の夏かしら?
いつも変わらぬ美味しさですよね。
使わないのに、釜が捨てられなくてね・・・・

今日のお昼は何かな?
Commented by bj at 2011-08-07 15:58 x
昔、スキーなどに出掛けた際に峠の釜めしを
良く食べてました♪

それ程昔ではないとは思いますが
懐かしさを感じちゃいます(^_^;)

今度見かけたら購入しようと思います☆



Commented by こうたろう at 2011-08-07 16:05 x
先日、この釜を焼いている窯元の放送がありました。
列車から車に見事にチェンジされた「おぎのや」見事です(*^_^*)
Commented by みーちゃん at 2011-08-08 00:28 x
以前、主人が社員旅行で何処かに行った時、お土産に買って来てくれて食べた事がありました。 しらゆりさん同様、やはりカラの釜が捨てられなくて長い間取ってあったのですが、、その後どうしたのか、いつの間にかなくなってました^^;
今はどこのスーパーでも、時々駅弁まつりをするのでいつでも買えて便利ですね。 釜飯~昔のその一度だけで、その後は食べてないので、今度わが家も釜飯を買ってみようかな^^
昨夜、misakiさんの地域は凄い豪雨でしたね。被害とか大丈夫でしたか。 一昨日の夜はこちらが凄い雷雨で、停電にもなって大変でした。。。 
Commented by 桜子 at 2011-08-08 08:34 x
うふふ・・・中味を食べた後カマが捨てられなくて・・・
何個もありますよ。外で植木鉢に~
家の中では小物入れにしてます。
最近食べてないなぁ~
Commented by yuyukan12 at 2011-08-08 09:05
☆ しらゆりさん


昨日のお昼は、冷凍うどんの釜揚げを卵掛けにしたものです。
それと水菜・トマト・きゅうりを入れた豆腐サラダです。
何時ものように、これだけで簡単に済ませました ^^;
美味しかったですよ~♪
Commented by yuyukan12 at 2011-08-08 09:11
☆ bjさん


スキーの帰りには持って来いの釜飯ですね。
暖かいうちに食べたら特に美味しいでしょう?

機会が又あったら召し上がってみてください。
Commented by yuyukan12 at 2011-08-08 09:20
☆ みーちゃん


空の釜が家にもとってあり、お粥を炊いたこともありました。
今回で古いのと新しいのを入れ替えました。

そちらは停電までなったとは大変でしたね。
我家の方は、遠方で雷の音が響いていましたが、
殆んど降らず大丈夫でした。ご心配ありがとう~ (^^)/
Commented by yuyukan12 at 2011-08-08 09:26
☆ こうたろうさん


TVで放映されていましたか。観たかったわ。
昔は列車からしか買えなくて凄い混雑だったようですね。
車社会になって売り場を変更して吉と出ましたね (^^)v
Commented by yuyukan12 at 2011-08-08 09:36
☆ 桜子さん


やはり捨てられませんか。色々と便利に使えますよね。
植木鉢として並べるのも可愛らしいですね。

一昔前は駅弁一位を獲得していた時期もあったけれど、
最近は忘れられているのかな~?
久しぶりの味は美味しかったですよ。
機会があったら、又味わってみてください。
by yuyukan12 | 2011-08-07 09:56 | | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12