悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

梅雨明け

関東地方も昨日梅雨明けしました。
これからが夏本番、皆様も熱中症にご注意なさって下さい。

歳を重ねると脳の老化により、暑さに鈍感になるそうですので
私も気をつけたいと思います 025.gif

d0098134_949455.jpg

母と息子の老いじたく / ねじめ正一 / 中央公論新社 / P 253

d0098134_9501799.jpg

幻想郵便局 / 堀川アサコ / 講談社 / P 237

d0098134_951352.jpg

孤舟 / 渡辺淳一 / 集英社 / P 356

何処にでも居そうな定年退職された夫婦のお話です。
内容が想像できるでしょう?面白かったですよ。

d0098134_9512743.jpg

サッちゃん / 阪田寛夫 ..詩 / 和田 誠 ..絵 / 国土社 / P 81
[PR]
Commented by みーちゃん at 2011-07-10 17:46 x
梅雨明けとともに~と言うより、それ以前から
暑い日の連続ですね^^;  夜も寝苦しい日が
続いてますが、水分補給に気をつけながら暑さに
負けないように頑張りましょう^^v
ご紹介の「幻想郵便局」を読みたくなって、早速
図書館に予約を入れてみました。  3番目・・
来月には読めるかな。 楽しみです♪


Commented by こうたろう at 2011-07-10 18:39 x
毎日暑い日が続き、読書の元気もありません(ーー;)
冷たい麦茶で水分補給。熱中症には注意しています。
Commented by 桜子 at 2011-07-11 08:47 x
おはよう。。。連日真夏日んトップでそちらの地域が~~~
焼けないでね。。。解けないでね。。。
 うちの地区もちらほら上がりますが・・・。北に逃げたいね。
弧舟~予約入れました。138人待ち。いつになるやら。
いつも面白そうなBook紹介ありがとう。
 連日スイカで水分補給してるよ。。。
Commented by yuyukan12 at 2011-07-11 09:29
☆ みーちゃん

今年の梅雨は何処へ行ってしまったと思う程の暑い日の連続でしたね。
はーい!水分の補給をしっかりしましょう~。

幻想郵便局もまさしく幻想的なお話で面白かったですよ♪
渡辺淳一さんも人気がありますから予約者が多いですよね。
Commented by yuyukan12 at 2011-07-11 09:35
☆ こうたろうさん

暑くて読書の元気がないですか。
私は反対に、暑くて動きたくないので横着な読書に嵌っています ^^;

さっぱりと麦茶がいいですね。お互いに熱中症には気をつけましょう。
Commented by yuyukan12 at 2011-07-11 09:43
☆ 桜子さん

もう、半分融けてるかも~?
別荘は嫌だけど軽井沢に涼みに行きたいなぁ~ (^^♪

138人待ちですか。のんびり待つしかないですね。
こちらこそ、面白い本の紹介をありがとうございます。


夏はやはりスイカが一番ですね。
毎日食べても飽きません (^^)v
by yuyukan12 | 2011-07-10 09:59 | 読書記録 | Comments(6)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12