悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

気温25度、湿度70%

昨日今日とパッとしないお天気ですが、
暑くもなく過ごしやすい日が続いています。

2個めの西瓜に入りました。
この時期の西瓜は未だハズレることがなく美味しいですね。
8月に入ると失敗することが有るので良く見て買わないと・・
しかし、素人には外見ではわかりませんよね。

ネッ友さんからの紹介本を楽しみました♪
ありがとうございました。

d0098134_953452.jpg

生きてるうちに、さよらなを / 吉村達也 / 集英社文庫 / P 232

d0098134_9541581.jpg

あなたがいる場所 / 沢木耕太郎 / 新潮社 / P 250

d0098134_9544442.jpg

念ずれば花ひらく 随筆集 / 坂村真民 / サンマーク出版 / P 309

d0098134_9551298.jpg

余命 / 谷村志穂 / 新潮社 / P 253
[PR]
Commented by しらゆり at 2011-06-27 14:49 x
10時過ぎで25度でしたか、それは良かったですね。
まだすごい気温になってしまいましたものね。
もうこれ以上記録が塗り替えられない事を願っています。お大事に~~

気になる本のご紹介ありがとう( ..)φメモメモ
Commented by 桜子 at 2011-06-28 09:06 x
1と4~~~よかったよ。
4冊目なんか2度も借りて読みました(読んだこと忘れてて)心に残る作品です。
坂村真民さんも独特の世界ですよね。よく口ずさむ句があります。
なんか生きていくのに元気を貰う・・・

今ね我が家も今年2度目のスイカが丸ごと冷蔵庫内に鎮座してます。
今日は33度らしいから・・・頂きますわ。
Commented by yuyukan12 at 2011-06-28 09:41
☆ しらゆりさん

今日は又暑くなりそうです。
ありがとう~。記録が塗り替えられない事を願いたいですね。
そちらも暑そうなのでお大事に。

今回もどれも良かったですが、「余命」がお薦めですよ。
Sさんの故郷の美しい奄美大島も描いてあり楽しめました♪
Commented by yuyukan12 at 2011-06-28 09:48
☆ 桜子さん
「余命」の中の奄美大島の風景が満喫できましたよ。
ご紹介ありがとうございました。

真民さんの本は始めて読ませて頂きました。
生きる勇気と元気を貰えますね。

この夏もスイカを腹いっぱい満喫しましょう~ (^^♪
by yuyukan12 | 2011-06-27 10:03 | 読書記録 | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12