悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

この先、何度暑いと呟くことでしょう

今日は夏至。それにしても暑いです。
3時半過ぎても家の中で32度。
外からの微風が心地好いです。

月一度の通院日。
今回は検査もなく簡単に済みました。
しかし、やはり疲れますね。


d0098134_15201825.jpg

天の瞳 幼年編Ⅰ / 灰谷健次郎 / 角川書店 / P 343

d0098134_15203634.jpg

天の瞳 幼年編Ⅱ / 灰谷健次郎 / 角川書店 / P 322

d0098134_15211699.jpg

天の瞳 少年編Ⅰ / 灰谷健次郎 / 角川書店 / P 334

d0098134_15214262.jpg

天の瞳 少年編Ⅱ / 灰谷健次郎 / 角川書店 / P 333

この後、成長編・あすなろ編と続きます。


お越し頂きありがとうございます。
[PR]
Commented by みーちゃん at 2011-06-22 16:41 x
昨日に続いて、今日も本当に暑いですね。
こちらも30度を超えてますが、初めてクーラーをつけてしまいました^^;  一度使うと、これから当たり前に使ってしまいそうでちょっと怖いです。 節電に心掛けないといけないし、電気料金も気になります。
暑い中、今日は通院でしたか。お疲れさまでした。
検査がなかったのは良かったですね。 次回まで、検査結果を心配しなくて済みますものね。

↓ 私もスイカが大好きです。 多分、フルーツの中で一番好きかも♪ 暑いうちにせっせと頂きましょうね^^
Commented by 桜子 at 2011-06-22 17:38 x
暑い中インデーお疲れ様。
そちらはもう凄い暑さですね。
現状維持を保たれていて安堵です。
 こちらも今日は30度・・・クーラーと扇風機がスイッチONに。
MISAKIさんの読書意欲には脱帽です。

灰谷さん好きです。。。読みやすいよね。
Commented by しらゆり at 2011-06-22 22:04 x
そちらは35度超えたようで猛暑日になったようですね。
あまり無理せずに、涼しくしてお過ごしくださいね。

灰谷健次郎さんは、学生の頃、兎の目や太陽の子を読みましたが、
最近は読んでません、どんなお話なんでしょう、続いていくんですね。
Commented by こうたろう at 2011-06-23 02:53 x
暑かったけれど、節電でエアコンは我慢。
扇風機が初出動。夜は雨が降って幾分過ごしやすくなりました。私も定期健診変わりなしでした。(^^)
Commented by yuyukan12 at 2011-06-23 09:32
☆ みーちゃん

確かに一度クーラーに頼ってしまうと
手放すことが出来なくなりそうですね。
節電に気を使いつつも・・

暑い日のスイカは最高ですね。毎日食べても飽きがこないところも好いです。
Commented by yuyukan12 at 2011-06-23 09:40
☆ 桜子さん

昨日は猛暑日だったそうです。
それでも、私には行き先々でクーラーが高めに設定されてるので
冷やし過ぎなくて身体には楽でしたよ。

クーラーと扇風機を上手いこと利用してるのね~ (^^)v

ハイ!灰谷さんの作品は読み易かったです。
Commented by yuyukan12 at 2011-06-23 10:33
☆ しらゆりさん

温度計を見ると余計に暑さが増しますね。
ありがとう~。熱中症にならないように気をつけます。

天の瞳は、保育園時代から我が強く周りの人たちを手こずらせて
ばかりの倫太郎少年を描いた物語です。
あまり長編なので途中くじけそうになりましたが
倫太郎の成長が気になりますので頑張って最後まで読もうと思います。
Commented by yuyukan12 at 2011-06-23 10:38
☆ こうたろうさん

今年は扇風機が売れてるそうですね。
私は団扇ですよ。今年はこれで乗り切れるかなぁ~?(^^ゞ

定期健診お互いに変わりなくて良かったですね。
現在の状態を維持して頑張りましょう♪
Commented by みーちゃん at 2011-06-24 09:22 x
今日も暑~い一日になりそうですね。 特にmisakiさんの所は暑そうなので、体調を崩される事のないよう、十分にお気をつけ下さいね。
先日、misakiさんがこちらで紹介されてた「漂流家族」の順番が回って来て、昨夜から読み始めました。 まだ3話だけですが、考え方の違いや言葉の行き違いで家族がうまくまとまらない、、考えさせられるお話しばかりですが、とっても面白く読めてます♪ 長編もいいけど、短編集も読みやすくて大好きなのです^^  
暑さに負けずに、、読書に励みましょうね。。。
Commented by yuyukan12 at 2011-06-25 09:04
☆ みーちゃん

昨日暑かったですね~。風が部屋に入ってきても熱風でしたよ。
今朝は昨日ほどではないけれど暑くなりそうです。

漂流家族を読まれましたか。考えさせられる良い内容ですよね。
私はどちらかというと長編が好きなのですが、
短篇も気軽に読めるので好きですよ。
はい、お互いに読書に励みましょう♪~♪
by yuyukan12 | 2011-06-22 15:32 | 読書記録 | Comments(10)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12