悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

おにぎりの具は?

今日は “おにぎりの日”だそうですね。
ちなみに好きな具は、タラコ・鮭などでしょうか。
要するにお米が好きなので何の具でも美味しいです003.gif

d0098134_9244559.jpg


d0098134_925049.jpg

ワンちゃんの頭部がカーネーションのお花になって、パフェ風にアレンジされています。


お越し頂いてありがとうございます <(_ _*)>
[PR]
Commented by bj at 2011-06-18 13:16 x
昔はおにぎりの具の種類って然程なかったのに
今は種類豊富ですよね。

コンビニに行くと新製品が増えていたり
逆に無くなっていたりと目まぐるしく思います(^_^;)

そんな中でも、梅干し・鮭・たらこは何処に行っても
ありますし、無くならないですよね☆

因みに、私が仕事の時に持っていくおにぎりの具に
鮭フレークは欠かせない物だったりします(*^^)v
Commented by みーちゃん at 2011-06-19 08:15 x
おにぎり、本当に美味しいですよね。 私も大好きです。
お友達と、お弁当を持ってどこかに、と言う時に私が
コンビニで買うおにぎりの定番は、辛し明太子オンリー
なのです^^; お友達はその都度、違う具を買ってますが。
わが家の主人も、仕事の時は必ず私の作るおにぎりを
持って行くのですが、具はbjさん同様に、鮭フレーク
が欠かせないのですよ^^ 
因みに、月~金曜日は毎日お友達と歩いて買い物に行くの
ですが、その時には必ず野菜ジュースを買って来て
井戸端会議をしながら飲んでます。 私たちが飲むのは
カ○メの方ですが。 野菜ジュースも美味しいですよね♪
Commented by yuyukan12 at 2011-06-19 09:22
☆ bjさん

私たちの年代では、おにぎりは家で作るものでしたから、
具も限られていましたが、
昨今は、コンビニなどで豊富な種類に目移りがしてしまいますね。

瓶詰めの鮭フレークは便利なうえ
美味しいですから助かりますよね。
Commented by yuyukan12 at 2011-06-19 09:35
☆ みーちゃん

辛子明太子オンリーですか。私も大好きなので
家で作ると予定した時は、必ず辛子明太子は用意します。

井戸端会議が楽しそうですね~♪
私もカ〇メの方も飲みますよ。
どちらもセールをしてる時を狙って (^^ゞ 
ただ、トマトジュースは苦手です。トマトは大好きなのに・・
Commented by 菜摘 at 2011-06-19 15:37 x
misakiさん、こんにちは。


読み逃げばかりよ、ごめんなさい。
でも今日は野菜ジュースが同じだったから書き込んじゃった。
我が家もこの野菜ジュースばかり、一番濃いような気がして大好きです。今日も買ってきました。

明日から本格的な梅雨空になる予報の北陸地方です。お元気でお過ごし下さいね
Commented by 桜子 at 2011-06-20 08:56 x
おはよう。。。またけふも雨です・・・。
幼いころはおにぎりを買う~なんてなかったですよね。
必ず手作りだったよね。

 わたしは買うなら”塩昆布”です。
自作は~”かつおと梅干ごま”をスクランブルしてお醤油を2~3滴ポトリと。そして極め付きは薄焼き卵で包みます。
”たまごにぎり”の出来上がりよ。
お友達にも大好評です。

トマトジュース・・・あのままねぇ~。わたしは牛乳で割って飲んでいます。栄養と思い。
Commented by yuyukan12 at 2011-06-20 10:12
☆ 菜摘さん

読み逃げはお互い様ですよ。
訪問して頂けるだけで充分嬉しいです。ありがとう♪

これはニンジンが主になってるので飲みやすいですよね。
しかし、セールの時にまとめて買い置きしていますので、
メーカーはその都度変更になっちゃいます ^^;

菜摘さんも無理なさらないようにしてくださいね。

Commented by yuyukan12 at 2011-06-20 10:21
☆ 桜子さん

そちらは雨が多いようですね。
こちらは梅雨に入ってもあまり雨が降っていません。

鰹節と梅干にお醤油を数滴・・これも手軽に何時でもある材料なので私も作りますが、
薄焼き卵は見た目も美味しそうですね。
今度作ってみようかしら。

トマトジュースを牛乳で割るのですか。
これも試してみましょう♪
by yuyukan12 | 2011-06-18 09:39 | はじ描き | Comments(8)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12