悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

卵プリン

夏日の暑い日が続いています。
ご心配かけましたが風邪も酷くならずに、
お蔭様ですっかり良くなりました。

ところで、今、話題に上がってる卵の殻を割らずに遠心力を利用した卵プリンがあるそうですが、
今日は似たような卵プリンを紹介します。
本物の卵殻にクリームやお砂糖を入れて作られたプリンで、
ラム酒風味とプレーンのソース付で美味しくなっています。
卵ケースに入ってるのも面白いですね。

d0098134_9592210.jpg

[PR]
Commented by しらゆり at 2011-06-13 11:26 x
卵の上がカットされてるんでか?
色々考えるのですね、知りませんでした。

風邪酷くならず良かったですね。
今年も暑くなるでしょうか?今そちらは何度位あるのかな?
なるべく涼しく過ごして下さいね、お大事に。
Commented by みーちゃん at 2011-06-13 12:15 x
風邪、全快されたのですね。良かったです。 
まだまだ気候も落ち着かないようですので、これからも
体調には十分に気をつけて下さいね。
卵の殻を利用したプリンがあるのですか。美味しそう~♪
冷たく冷やしたプリンやゼリー、これから暑くなると
何よりのおやつになりますね^^v


Commented by yuyukan12 at 2011-06-14 09:37
☆ しらゆりさん

卵の殻も上手いことカットできるものなのですね。
遠心力を利用した卵だけのプリンを味わってみたかったのですが、
これもまた美味しかったから満足しました ^^;

ありがとうございます。別荘に入らずに済みホッとしています。
今年の夏も暑そうですね。これからは熱中症に気をつけましょう。
只今我家の温度計は25度、湿度65%をさしています。
これから気温が上がりそうです。
Commented by yuyukan12 at 2011-06-14 09:49
☆ みーちゃん

ありがとうございます。ご心配かけましたね。
これから又肌寒い日に戻る時もあるでしょうね。
お互いに気をつけましょう。

卵の殻を上手いこと利用してありますね。
外のケースも本物の卵と同じケースに入ってるので
知らないと卵と間違えそうですよ (^^ゞ

冷たいプリンやゼリーは口当りが良いので
つい手が出てしまいますよね。
色々な味を楽しみたいです♪
by yuyukan12 | 2011-06-13 10:06 | | Comments(4)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12