悠々閑々

yuyukan12.exblog.jp
ブログトップ

梅雨入り

関東地方も昨日梅雨入りしました057.gif

今年は例年になく早い梅雨入りで、降水量も多くなるのでしょうか?
被災地の負担にならないよう祈りたいです。

d0098134_11124288.jpg

佐野洋子 追悼総特集 100万回だってよみがえる / 河出書房新社 / P 239
    1938~2010年 享年72

d0098134_11132158.jpg

美しい季語の花 365日で味わう / 金子兜太(かねことうた)/ 誠文堂新光社 / P 392

d0098134_11134461.jpg

d0098134_1114484.jpg

竜の道 上・下 / 白川 道 / 幻冬舎文庫 / P 上 379 下 368
[PR]
Commented by 桜子 at 2011-05-28 12:24 x
アンニョンハセヨ!
今日もこちらは小雨です。。。梅雨だもの・・・仕方ないよね。

佐野洋子さんの「100万回生きた猫」は私絵本持ってて姫に呼んであげてるけど。
少し内容が↑と違うのかな?彼女の作品で{だってだってのおばあさん」と言うのも読んだわ。好きな作家さんだったのに。
亡くなられたわよね。

竜の道~飛翔編~図書館では予約待ち中なんでこの前BOOK屋さんで探したが無かった。
あの方の作品の最期は・・・だし今回は生きてハッピーになるといいけどね。完結編が待ち遠しいです。早く読みたい~~~
Commented by yuyukan12 at 2011-05-29 08:54
☆ 桜子さん

今日は雨の中、主人がゴミゼロ運動に出ています。
中止になると思っていましたら行なうというので出掛けて行きましたよ。

佐野さんには、もっともっと作品を書き続けて欲しかったですよね。
自由奔放に生きられた方だったようなので、
面白い作品も書けたのかしら?

飛翔編を文庫本にして上下になったそうです。
ですから「竜の道」は同じものでした。
最期の解説に書いてありましたよ ^^;

白川さんの作品の最期はいつも悲しいですよね。
今回の完結編は幸せになって欲しいわ~。
でも、殺人犯に応援するなんて可笑しいわね。ハハハ・・
by yuyukan12 | 2011-05-28 11:17 | 読書記録 | Comments(2)

感謝の心と笑顔で、在宅酸素療養の日々を過ごしています。 misaki


by yuyukan12